スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁ~~~~お久しぶりです♪

長らくお休みしていましたが…
まったく具合が悪いとかじゃありませんから
ただ単に…
から遠ざかってた。。。。。

我が家のパソコンは、デスクトップだったんだけど…
ちぃちぃが、もの凄い勢いでイタズラするもんだから…と、ノートパソコンに買い替え~
手の届かない所に置いてある
この辺でなんとなく解るように…

子供たちが各自部屋でネットしたりしてて…
たまに、あたしの気が向いて~
貸して~~~』って行くと…
『今、DVD見よる~』
『今、宿題の調べ物しよる~』
『今、学校でならった表計算の復習しよる~』
なんて返事が何度もあり…まっいっか
って、感じになってました(苦笑)

ご心配いただいた方々…ありがとうございました
また、不定期ではありますが…これからは、会社で(おいおいイイのか???)ボチボチ更新していこうと思ってます



FC2ブログランキング

4月16日♪春♪

うぅぅぅ~~~~~
我が家は、どんだけ運が悪いのか………爆弾て、程…
病気が続いてます
あかんの仮入学などの頃は、もりち…インフルエンザ
この暖かい時期に…馬鹿じゃないの~~~
と、思えば…ちぃちぃが…インフルエンザ
なんじゃぁぁぁぁ~~~~~エリー

んで、ここまでくれば、だいたい判るかもしれないケド(笑)
最後は…あたし
いろんな人から電話を頂き(仕事関係など)こんな暖かい時にインフルエンザって…
と、さんざん馬鹿にされたよぉぉぉ
でも、やっぱり、どんなに暖かくても…辛さは同じ
ホントに大変でした。。。。。
あかんの、入学式もあり…出費もあり…
時間を拭うのも、財布も大変だった~~~

で、やっと家から病人が居なくなったと思って…
ちぃちぃを保育園に行かせた今週う~~~~~本日は、嘔吐下痢で、帰宅致しました。。。
なんか、断然休みの方が多いんだけど



ちぃちぃの通う保育園は…0歳児、1歳児、2歳児…と、年少まで、クラスが変わり…
毎年、担任の先生も変わるらしく…
昨年は、0歳児クラス今年の4月からは、1歳児クラスに変わったちぃちぃ。。。
担任の先生が苦手で苦手で…
はっきり言って、嫌いみたいで…
つい、この前まで『バイバイ』と、手を振って通ってたのが嘘のように、毎朝毎朝、号泣がーん
たかが、担任の先生…
と、思うんだけど、嫌がり方が普通じゃないんだけど…
相性もあるんだろねぇ~~~
0歳児の時の先生には、ものすごい(エコひいきじゃないか?って程)かわいがってもらってたし==


はぁ~~どんなに悩んだって、誰もが相性があるんだし…
早く、馴染んでほしいなぁぁぁぁ
あぁぁいつになるやら(汗)


てな、感じで…なんだか疲れてる春でございます。



FC2ブログランキング

3月18日♪祝♪

昨日は……あかんの合格発表でしたぁ絵文字名を入力してください
なっなんと合格》でした~~~ZZ2
一緒に、掲示板を見に行き番号を確認し、あかんよりも、母親のあたしの方が…
キャーキャー』と、飛び跳ねあかんに『お母さん、恥ずかしいからやめて~』と、言われました(笑)
あぁ===懐かしい合格発表♪なんだか、自分まで学生になったような気分になってなんだか、幸せな日でしたいちご
あかんの、友達とも『合格????キャーキャー』って言ってたら…
またもや『お母さん、恥ずかしいからやめて』と…同じ台詞…えへ
お母ちゃん、興奮しやすいもんで(笑)恥をかかせてしまって…
でもでも、まぁ良いじゃん♪
一生に一度の事だったんだもの

これで、晴れて希望の公立高校へ行けるあかん今まで生きてきた中で、一番幸せだと言ってた♪ そりゃそうだろうねっ
楽しい高校生活を送って欲しいもんだわ

前回、心配してくれた方々、ありがとうございました♪


思い返してみると…あたしは、公立高校の合格発表…
あたしの番号はなかったなぁ………




FC2ブログランキング

2月25日◇お知らせ◇

まずは、残念なお知らせ汗公立高校の推薦……だめでしたぁ。。。。。がーん
学校から帰宅したあかん、号泣号泣もう、この世の終わりのような状態でした。
何日も前から、あたしは…
「全然期待してないから、受かればラッキー☆って気持ちでいようねっ」
と、言ってきたのに…
本人、どん底状態でした

でもでも9866さすが、B型のあかん1時間後には、ケラケラ笑って、立ち直ってた
担任の先生も、ものすごい落ち込みようだったからと…家にもかけて来てくださったのに…
がかかった時には、もう元気ピンピン
「先生、何の用事~~~」って感じでした(笑)

よっし次は、試験だかすかな希望を持ち、応援する母でありますnnn.....
滑り止めは合格してるし…まぁ~なんとかなるっしょ


それよりもしっかり者のあかんのお受験でこんなに心配してるあたしなんだけど…
もりちの時はどうなるんだろう…
もりちって、もの凄い天然だから…
勉強が出来ない訳じゃないんだろうケド…かなり心配がーん
最近、すっごい気になる天然ブリを…↓↓↓
最近、ちぃちぃが あたしの携帯をイジリたくてたまらない年頃なんで…
ちぃちぃの手の届かないトコに置いてるんよね
んで、着信があった時とかに、もりちが近くに居たら…
「誰から着信か見て~」って、頼むのよ。そんな時。。。。。

文江を「ぶんえ
保子を「ぼこ
吉武を「よしぶ」………

親なら、誰だって心配になるでしょ~~~~~絵文字名を入力してくださいこの子…
冗談じゃなくて、本気なんだから

まぁ…これも個性なんだろうけど…はっはっはっ



FC2ブログランキング

2月2日♪明日は節分だぁぁぁぁ===♪

毎回だけど…お久しぶりですかお
明々後日は、あかんの入試…超緊張してます。。。。。我が家。。。
一応、校内推薦を頂き、面接をするんだけど…
なんんとも、今年は倍率がものすごく高くて~~泣く
推薦枠なのに、3~4人に1人しか受からないとか
大変な倍率でございます。
まぁ、これで受からなかったら(こんな言葉受験生の親が使う言葉じゃないなぁ)筆記を受けて、頑張ってもらうしかない
不景気な我が家…なんとも公立高校に合格を祈り☆
明日は、豆まきをしようと計画中おに・しし邪気をはらわなければっ
誰もが鬼をやるのを嫌うので(笑)従業員の子に鬼になってもらって
あかんよ====頑張って悪いものを全て払いきってお受験に立ち向かってくれ~~~

ところで、昨年から自慢したかった事が
リンク先のStrawberry Princessesの苺姫さんのミニチュアが大好きでホントにホントに好きで、どうやったらそんなん、つくれるんだろうって思ってて…
ある日、新聞の折込を見てたら、ミニチュア粘土のお教室を発見これは、なんとしてでも行かねばて、事で入ってきました♪
P1000014.jpg
生クリームのケーキ
P1000013.jpg
大きさは、ペットボトルのキャップ♪
P1000011.jpg
後は、おやつのミニチュアドーナツだったり、マカロンだったり、オレオだったり…
           ※ちょっと写りが悪くて見えないねぇ※
ものすごい楽しくて…あっとゆ~間の2時間でした。。。
もっと、作りたかった。。。毎週受講ってのもあるらしいんだけど…
やっぱ、にも、厳しいし…ちぃちぃがもうちょっと大きくなったら、一緒に粘土遊びとして、できたらいいなぁって思ってますいちご
これからも、いろんな人に刺激をされて輝いていたいのが、目標ですZZ2
がんばるぞぉ=====♪



FC2ブログランキング

プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。