スポンサーサイト


2月2日♪明日は節分だぁぁぁぁ===♪

毎回だけど…お久しぶりですかお
明々後日は、あかんの入試…超緊張してます。。。。。我が家。。。
一応、校内推薦を頂き、面接をするんだけど…
なんんとも、今年は倍率がものすごく高くて~~泣く
推薦枠なのに、3~4人に1人しか受からないとか
大変な倍率でございます。
まぁ、これで受からなかったら(こんな言葉受験生の親が使う言葉じゃないなぁ)筆記を受けて、頑張ってもらうしかない
不景気な我が家…なんとも公立高校に合格を祈り☆
明日は、豆まきをしようと計画中おに・しし邪気をはらわなければっ
誰もが鬼をやるのを嫌うので(笑)従業員の子に鬼になってもらって
あかんよ====頑張って悪いものを全て払いきってお受験に立ち向かってくれ~~~

ところで、昨年から自慢したかった事が
リンク先のStrawberry Princessesの苺姫さんのミニチュアが大好きでホントにホントに好きで、どうやったらそんなん、つくれるんだろうって思ってて…
ある日、新聞の折込を見てたら、ミニチュア粘土のお教室を発見これは、なんとしてでも行かねばて、事で入ってきました♪
P1000014.jpg
生クリームのケーキ
P1000013.jpg
大きさは、ペットボトルのキャップ♪
P1000011.jpg
後は、おやつのミニチュアドーナツだったり、マカロンだったり、オレオだったり…
           ※ちょっと写りが悪くて見えないねぇ※
ものすごい楽しくて…あっとゆ~間の2時間でした。。。
もっと、作りたかった。。。毎週受講ってのもあるらしいんだけど…
やっぱ、にも、厳しいし…ちぃちぃがもうちょっと大きくなったら、一緒に粘土遊びとして、できたらいいなぁって思ってますいちご
これからも、いろんな人に刺激をされて輝いていたいのが、目標ですZZ2
がんばるぞぉ=====♪



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー!!あかんちゃんって、今年受験かぁー!!
もうそんなになったんだぁー(おばちゃん目線な私・・・笑)
受験ガンバレー!!!面接でも今はずいぶん倍率が高いんだねぇ(汗)
節分で豆まきをして邪気を追い払えぇー!!!

ポチ♪

おひさしぶり(^^♪
アカンちゃん受験やねんね。
今日かな・・・面接は。
公立受験で推薦枠があるの?
大阪はないよ~
高校生が 大学受験の時だけやわ。
希望校に合格 祈ってるねv-421

ミニチュア粘土習い始めたんやねv-351
初めてにしては とっても上手に見えるよ!
これからどんどん 楽しみが広がっていくねv-392
でも、ちいちいは・・・・壊すのが専門になりそう・・・・(汗)
応援してるよ!
頑張って!

受験ですねぇ~


うちにもいるんですが。。。明日は何がなんでも私立合格してもらって、公立の推薦で合格! それから、高校に入っても勉強についていけるようにあとちょっと塾で頑張ってもらおうと思ってますよ~


明日は、お弁当作りで早起きです・・・


しかし、4月からは毎日お弁当・・・ 早起きが苦手な私・・・ がんばるっきゃない!


ってことで、お互いに受験生の子どもを持つ親として 子どもを支えてあげましょうねぇ~♪



そうそう~うちも恵方巻きつくって 豆まきしたから、大丈夫だと思うけど♪
今年一年良い年になりますように♪

あかんちゃん、もう結果はでたかな?
うちも本命は公立。でも一応滑り止めで私立も一校受けました。
で、結果が今日郵送されてきたんだけど、
本人宛なので、本人が学校から帰ってくるまで開けられないのv-393
(朝、主人が出勤前に、お母さんが開けたらダメだよ、って念を押されちゃったのv-394
横目で見ながら、パソコンに向かってるのよ~
お互い、いい結果になるといいねv-252

きゃぁ~v-9ミニチュア、可愛い~v-9
いいね、いいね~v-9

私も小さいものが好きだから、一度やってみたいんだけど、最近小さいものを見るのがつらくなってきたの・・・あ~やだやだv-406歳はとりたくないねv-411

最近、ちぃちぃくんのことばかり考えて読んでたけど、受験生のママだったんですよね~。
親もいろんな意味で気を使うし、緊張しますよね。
あかんちゃん、頑張って!!

ミニチュアかわいい~^^
見たら私もやってみたくなりました!
難しいのかしら?
細かい作業が多いから根気がいるのかしら??
また作るようなことがあったら、是非upして下さいね~^^

v-351スムチー母サン♪
応援ありがとぉ~~~♪
ホント、なんか聞く話によれば…今年は異常なぐらい倍率が高いって!!!
昔はそんなでもなかったんだけどなぁ~~
受験生って大変だっ!もう、遠い昔の話だから、忘れてたケド…大変だったような気がしてきた。。。
あと、少し母も頑張るよv-433

v-351ゆぅさん♪
へぇぇぇ~~~大阪はないんだぁ~
こちらでは、私立も推薦があるよっ私立は、スポーツ推薦だと学費が免除だとか…半額だとか…
公立はそんなんないけど…試験なしで入れたらラッキーじゃんねっv-415
あかんは、そんなにスポーツで活躍はしてないから…そんな推薦はなかったけど…そんな子もいるらしい。

v-351milkyサン♪
まったく一緒でございます~~~v-352
私立の発表はもうあったよねっ!!
ホント、心配で心配で…親が何かしてやれるわけじゃないんだけど…なんかすっごい心配よねっv-399
そうだっ!!!高校になったら毎日弁当作らなきゃならないねぇ~~~あたしも、早起き…超苦手v-431

v-351藤壷サン♪
まったく一緒でございます~~本命☆受かりますようにv-352
藤壷サンの所は、家に郵送なんだぁ~~~
ウチは、中学校にまとめて郵送だったよ!だから、あかんが帰宅しないとわからないはずだったんだけど…
受けた私立は、でっかちゃんの母校で、当時の先生がまだいらして…仲良くさせてもらってるみたいで…その先生からでっかちゃんに「お前の娘は合格してるぞ!」と、v-6がかかったのよ~
だから、あかんより先に知ったので…とりあえず安心してたケドv-10
問題は本命。。。。。

v-351う~ら♪サン♪
そうなんですよ…一応受験生がおウチにいるんです。。。。。とても、勉強できるような環境ではないから可哀想だけど…
ミニチュア作り!楽しかったよ~~でも、確かに作業は細かいv-388怪獣が大きくなるまでは…当分無理だと思ったのでした(笑)でも、また挑戦したいから…作ったらまた知らせるねっ♪
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

