スポンサーサイト


10月21日◇お祝い◇

いろいろと心配していただきありがとうございましたdokinn-chan
もう、とっても元気になりました♪
↑当たり前かアレから何日経ってんだって(笑)
でも、心配してくれる人が居るって、ホントに嬉しい事ですねっハート


ところで、先日お話したあかんの歯の健康優良者市で表彰され、その後、県の選考会に出され…なんと県知事賞を受賞しました~~~絵文字名を入力してください
親バカだけど、なんとも素晴らしい賞を頂き、表彰式にも行ってきました♪

これからも、歯を大事にして欲しいもんです
ちぃちぃの歯も現在5本目が生えてるから、コレも大事にしなきゃ
これの歯を大事にするのは親の役目だもんねっ
まだ自分で歯磨き出来ないし…って当たり前か(笑)


それと…また話は変わるケド…先日ショッキングな出来事がエッッ
あかんの同級生が妊娠してて…相手も同級生で…
いま、思い出せば…あたしがちぃちぃがお腹に居る時に、病院に検診に行ってた時見た子だろう。。。
絶対に中学生のカップルチョット離れたトコにお母さんらしき人。。。
産婦人科の待合室で、ベタベタしてた2人…
場違いだなっって思ってたケド…
お母さんらしき人も、かなりあきれた様子だった。
で、その子、義務教育中に赤ちゃん出産したらしいのです
これから、親も巻き込み…大変だろうなぁ~~~って思ってたら
もう、その2人は別れたらしく…絵文字名を入力してください親も大変だなぁ~~~って、つくづく思って…
人の噂話を書くのって、どうかなっって思ったケド…なんか、気になって
親として、産ますのが良いのか、中絶を勧めるのが良いのか…そんなのわかんないし、命は大事だけど…出産によって、これからの人生が全然違ってくるだろうし…
あたしなら、どうしてたかなぁ~~~なんて、深く考えさせられた話でした。
でも、14~15歳で生計を立てるのは絶対に無理なのだけは解るし…
どうなるんだろっ絵文字名を入力してください
以上、独り言でした





FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体調良くなってよかったね♪
あかんちゃんてば県知事賞受賞しちゃったのぉ?すごーい!!
オメデトーヾ(@^▽^@)ノワーイ♪
そりゃ母は超うれしぃね♪

んでんで。そのあかんちゃんの同級生の子の話。。。ビックリだね(汗)
まぁ、中学生で産むって子もたまにいるし妊娠したなんて話も聞いたりするけどねー。
でもさぁー。ちょいと無理があるよね。
命は大事かもだけど親としては娘や息子の今後の幸せを考えたら反対しちゃいそうだけどなぁー。
だって子供なんて産んだら女の子の方はきっと高校どころではないだろうし、別れちゃったら男の子に養ってもらうワケにもいかないし。。。
しばらくは親が面倒見てくれるかもしれないけどある程度大人になったら自分ひとりで育てなきゃいけないだろうしー。
やっぱり中学生で妊娠出産は無理があるわぁー。
命の大切さも大事だけどそれよりもまずはその子の将来だと思うんだなぁー。
でも自分で決めたなら仕方ないかもだけど。。。自業自得だし(爆)

いやぁ~v-405
県知事賞もぶっ飛ぶような 衝撃的なお話しv-40
「金八先生」の話やん!(古い話やけど・・・わかるよね?)
何でそんなことになって しまうんやろうね・・・
悲しい話やわ・・・
うちも 年頃の娘が2人・・・
ポポは最近、彼が出来て 家に行ったり来たり・・・
今の子共部屋は個室だし・・・
ずっと監視してる訳にもいかないしね(-_-;)
私は 高校生になった時に 娘には避妊については 話はしたけど・・・
どれだけわかってくれているのか。
そうそう 彼にも注意はしたけどね(笑)
やっぱり 中3は子供を産む歳ではないよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-351スムチー母サン♪
驚くでしょ~~~あたしも、ビックリだったわv-405
親の気持ちとしては…せめて中学を卒業してからとか…せめて相手が働いてる人だとか…
いろいろあると思うんよねっ
でも…確かに、スムチー母サンの言う通り自業自得かもしれないね。。。もう、今更受験も出来ないだろうし、後悔してるんじゃないかなぁ~~~??まだ、そんな余裕がないかなぁ??
でも、これからが大変だよねv-394産んだからには、チャント育てて欲しいしね!!!

v-351ゆぅさん♪
金八先生かぁ(笑)そうだねっ確かに金八先生の話だ!!!
へぇ~ゆぅさん、避妊について話したんだ。。。あたしも、いつかは話しなきゃって思ってるケド…ゆぅさんみたいに、高校になった時が無難かなぁ?
女の子は自分で守らなきゃならない部分があるからねぇ~~早めに話しといた方が良さそうねっv-388母も、頑張らなきゃねっ
彼氏が出来たってえ聞いた時じゃ遅かったりするかもしれないし…
ゆぅさん♪これからも先輩ママとしていろいろ教えてねっv-349

県知事賞受賞おめでとう~[絵文字、:v-10]
すっごいよ、
あかんちゃんもまゆまゆさんもv-345

大事にしてね、歯は命~v-353
・・・今度歯のミニチュアストラップ・・・v-398
作って贈ろうかしら?v-392(笑)
すっごいリアルなら・・・かなり怖いよねv-393

14歳の母ってドラマ、
見てたけど・・・実話であるのか~v-393
うちも男3人、ほんとそんなことになったらどうしたら・・・v-404
まだ女として発育途中の体での出産は、
女の子の体にもすごく負担ナはずだし。
でも・・・中絶だってリスクは多いし、
1つの大切な命v-390

思い問題だな・・・v-393

性教育は大事だね・・・v-394
でも、
やっぱりどんどん小さいうちから
必要になるんだねv-390

あかんちゃん 県知事賞受賞おめでとう♪


なかなかあるもんじゃないからこれからも大切にしたい歯だね♪




風邪治ったようで、良かったねぇ~
やっぱり季節の変わり目って体調崩しやすいよね・・・ 気をつけよう




中学生の妊娠・・・
私のまわりに一人いる・・・ってか、つい最近大阪から越してきた人で、私と同じ年だったから子どもの年聞いたら逆算できるじゃん・・・


そしたら、14歳の時の子どもみたい~

相手が、二十歳を過ぎてたからいいものの・・・


相手が同い年だと・・・


先が思いやられるよね・・・



丁度息子の小学生時代に性教育があったのね。

こんなことを3年生から教えるの?っていうような内容・・・


でも、私も新しい命を思うと他人事じゃないと思って、息子と話し合ったよ~


本当に好きな女の子ができても自分が家庭を築いていけるような経済力がなければ子どもを作るのはダメよ~

っと、小学校の時から言ってるので・・・ たぶん 命の大切さは分かってると思うんだけど・・・


実際、息子の弟(私の第三子)が死産で生まれてきたので、命の大切さは分かってると思う・・・



しかし、お友達がそうなった場合、何ができるのか・・・



保護者間で聞くんだけど、よく学校のまわりで コンドームが落ちてるって・・・ 

コンドームつけてくれてるだけでもありがたいよね・・・なんて言ってたけど・・・

実際のところ性にめざめるお年頃だしね・・・ 

避妊だけはしっかりやって欲しいと思う。



私も今日あたり息子と一緒に性のお話をしてみようかなっと思いました。


この世に誕生してくる子は、みんな望まれて生まれてきて、自分は生まれてきてよかった~って思えるような人がたくさんいるっていいなぁ~って思います。




うちの旦那の妹さんは、16歳で妊娠したんだけど、相手は18歳 


妹さんの強い願いで産んだんだけど、その相手とはやっぱり別れたよ。

後は、両親が大変よ~

でも、妹さんも学校辞めて一生懸命働いてたよ。今では、再婚してとてもとても幸せな家庭を築いてるんだけどね。


やっぱり上の子は、家族の一員なんだろうけど、遠慮があるみたい・・・


複雑な事情があるんだろうけど、不幸にも妊娠した場合でも、その子を守ってやる!っていう強い気持ちで育ててほしいし、きっと後から産んで良かったって思える日が来るから頑張ってほしい。 彼にも頑張ってもらいたい~


ちと長くなって・・・何を書いているのやら・・・状態・・v-356

v-351苺姫チャン♪
ありがとう♪歯のミニチュア(笑)楽しいねっ
でもでも…無邪気なあかんを見てるとわかんない現実…今時の子はやっぱりすごいんだわぁ~~v-390チャント、話さないといけない事は早めに話しておかなきゃねっ
って、なかなか難しい話だから…何かのきっかけがないと…v-356
でも、大事な話。。。そうなってからじゃ遅いもんね!!
14歳の母(ドラマ)あたしも観てた!TVの中の話じゃないんよね!恋愛だけじゃ生活していけないもん。苺姫チャンのトコは男の子だから、責任を持つ立場として…話しておかなきゃねっv-392でも、まだ早いね…いくらなんでも…

v-351milkyサン♪
ありがとう♪なかなか頂ける賞じゃなかったから…あかんも喜んでたよ~~
milkyサンにそんな過去があったなんて…それは残念な事だねv-406でも、その現実を見た子供達は、命の大切さ、大事さ…チャント理解してくれてるよ!!!
妹サンも今は幸せなら良いね。。。ケド…上の子の寂しさ?は、今の家庭が楽しくて幸せで…埋まればいいねっv-433
子供って、口には出さなくても、いろんな事考えてるし…特に、思春期は難しいよね~
ホント、些細な事で傷ついたり…悩んだり…親がチャント支えになってやれればいいけど、バリケード張ったりもするし…なかなか大変な年頃だもんねっ
お互い、頑張りましょう♪

まゆまゆさん、お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してました。
お元気ですか?

長らくお休みしていましたが、ブログ再開しました!
よかったら、また遊びに来て下さいね^^

う~らら♪サン
お久しぶり♪復活したんだね~おめでとう
また、遊びに行くから~仲良くしようねっ
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

