スポンサーサイト


6月12日☆久しぶり☆

いろいろとありまして…しばらくパソコンをいじってなかったので…汗更新が遅くなりました。。


その訳とは以前、通ってた保育園(一時預かり)が…
ある日突然『申し訳ありませんが、来週の予定まではちぃちぃをみれるんですが、その次の週からは、みれなくなりました…入所の子供が増え、定員がいっぱいになってしまって…』
と、先生に言われ…
つまり、一時預かりの子供は、入所する子供より優先順位が下なのがーん
で、先生と話し合い一時預かりじゃなく、入所の手続きをしてみては
って事になり…でも、以前から親しくしてもらってた先生は…
『子供の為には…入所を決めるなら…卒園まで入所させるなら…自宅から近くて、近所の子供が通ってる保育園がいいんでしょうが…私も、ちぃちぃに会えなくなるのは寂しいし、出来ればこの園に入所して頂きたいのだけど…ちぃちぃの為を考えれば…』と、言われました。。。
そうなんです一時預かりの保育園は、仕事場からは近いんだけど…自宅からは、チョット時間かかって(車で20分ぐらいかなぁ~)
確かに、チョット熱が出たとか連絡があっても、誰も迎えに行けない(あたししか行けない)
これから、何度熱などを出し、保育園からお迎えにきてくださいと言われるだろう。。

てな訳でキw突然、保育園を見学したり…保育料の計算をしてもらったり…入所の手続きをしたり…で
自宅から徒歩で10分あかんともりちの中学校の隣の隣の保育園に入所することになったのです
やはり、一時預かりだと、前回と同じようになる可能性もあるらしく…
今回は、ホントに入所しました(少し寂しいんだけど…時々お休みをさせたらいいかなって)

以前の保育園に比べたら…気に入らない事はあるんだけど…
でも、これがちぃちぃの為もう少し大きくなったら歩いて行けるし良いと…思ってる。
だんだんと、園にも慣れ、ニコニコと先生に行くちぃちぃ…
また、偶然にも…先生が同じ名前だし(笑)可愛がられてます

って、事は…自然と仕事の量が増える訳で…家にゴロゴロしてる訳にも行かず…
バタバタしてます仕事場は、ネットに繋いでないので…
早く繋いで、仕事場で更新&訪問できるようにしよ~~~っと

今日は、いや~~~~な梅雨の晴れ間
洗濯&布団干し&掃除などなど、日頃、ちぃちぃが居て出来ない事をしたぞ~~~
あぁ~ボチボチ迎えに行かなきゃ~~



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにやら大変な日々だったのねー(ノノ><)ノ
新しい保育園に入所したんだぁ☆☆
徒歩10分かぁ。それは近いね(o^-')b
そっかぁ。赤ちゃんが入所するには車で20分は遠いのね^^;
車で20分!?近いじゃんって思っちゃった(汗)
でもちぃちぃちゃんを預けるならやりたい事がいろいろ出来て時間はけっこう有意義に使えるんじゃない!?
仕事場にネット繋いじゃったらたくさん更新も訪問も出来るね(爆)
私はほとんど会社^^;
家では北斗&海斗と思う存分遊びたいから~☆☆

自宅近くの園に入所したんですね。
色々な事情があったにせよ、少しずつちぃちぃくんも慣れてきたようだし、良かった♪
入れないと、まゆまゆさん、もっともっと困っちゃったでしょうからね。
でも、入所にいたるまでは、バタバタと大変だったでしょうね。お疲れ様です^^
ちろたんも0歳児クラスから1歳児クラスになる時に今の転園しました。
最初は近くて便利だけど、古くて狭い園でかわいそうな気がしました。
でも、子どもって、そんな中でも楽しみを見つけて、たくましく育ってくれるんですよね。
ちぃちぃくんも、今の園できっと大きく育ってくれますよ^^

ちょっと寂しいけど・・・
まゆまゆさんのいうとうり 時々お休みすればいいやんv-392
でも仕事場で ブログアップしてると そっちの時間の方が長くなったりしてv-356
私はそのクチだな(笑)

そっか~v-405
まゆまゆさんもいろいろあったのねv-393
でも近い保育園でよかったかもv-392
確かに歩けるようになったら、
歩いてでも自転車でも通えるし、
なによりすぐに近くにみんながいるっていいねv-398
きっとすぐ慣れるよv-353
まゆまゆさんお仕事頑張って~v-345

保育園は近いほうが何かとやっぱ
いいかもよ~~^^
家も今は まだ保育料が惜しくて
入所してないまま 私が夜働いてるけど
いつ入所させようか ホント悩んでんのよe-327
又 色々お話きかせてねん*^^*

v-351スムチー母サン♪
そっか!!!車で20分って近いんだっ(笑)
確かに…車を乗る人にとったら近いかもしれないけど…
ウチの近くには…3ヵ所の保育園があるのよぉ~~~
1番近いのは、徒歩5分?いや、3分?ぐらいで…そんな近くに3箇所もあるのに…車で20分行かなくてもって思うでしょ~~~v-410
ホント!今まで出来なかった事がサクサク出来て、気分も爽快だわぁv-352
早く、会社で出来るようにしなきゃ~~~i-217

v-351う~らら♪サン♪
やっぱ、長く通う事を考えたら…近くで送迎も簡単なトコがいいよねぇ…
あと、6年?通うようになるんだし…
チョット汚くったって?子供が楽しかったらいいんだよねっv-392でも、ちぃちぃの保育園は汚くはないのよ!先生が若いのがチョット不満で~~v-414
まぁ、可愛がってくれてるから良しとしなきゃ♪
う~らら♪サンも、保育園探し、大変だったんだろうねぇ~あたしも今回、初めて何処がいいのか?悩んだよ!!上の2人の時は旦那が見つけて来たし(笑)見つけてきたってゆ~か、子供が出来たら絶対にソコの園に入れたい!!!って思ってたんだって(笑)
もう、無くなってしまったから…今回は苦労したよ。。。

v-351ゆぅさん♪
チョット寂しいよ…でも、1人ってこんなに時間があるんだ!!!って、改めて思ったりして~~結構満喫してる(笑)
職場で…って、やっぱそうなってしまうかな???
あたしは、1日中仕事する事ってないから…ソノ時間を使えれば!!って思ってるけど…
仕事がおろそかにならないように気をつけなきゃv-403

v-351苺姫サン♪
は~~~い頑張るよ~v-415
近くだと、歩いて行けるし…時間のあるときは、園に遊びにも行けるから!苺姫サンも、自転車で通ってるから、結構近いのかなぁ???
でも、もっと近くに…徒歩5分?3分?のところにもあって、すごい悩んだケド、やっぱ上の2人にも頼ることもあるかもしれないし…
上の2人は迎えに行きたいっていつも言ってくれてるし…一安心って感じv-352

v-351きてぃみみサン♪
あっ!!!!!!!!!!記入もれがあって~v-405地域によって違うんだろうケド…この辺りは、第三子の未満児は、相当所得が高くない限り…なっなんとv-363保育料が無料なの~~~v-405
それが、入所を決めた1番の理由v-363
きてぃみみサンの地域は違うのかなぁ???

ちぃ~ちぃ~入所したんだぁ~i-183

私も下の子を3歳になったらすぐ入園させたので、手がいらない分さみしかったな~i-201

今考えるともう少しゆっくりお家で一緒に遊んであげれば良かったとちょっと後悔してるんだぁi-230

でも、早目の入園で今でもランチ仲間のお友達に出逢えた事が一番良かったかなi-178


子どもの成長って本当に早いから後で後悔するより今を大事にしようといつも思ってるんだけど~忙しさのあまりi-198一緒に遊んであげれてない~ っと言うか子どもは、もうお友達優先なんだよね・・・i-201

夜寝る前に読み聞かせだけは続けてるよ~ この時間が一番親子の癒しの時間となってるんだぁ~ し・あ・わ・せ♪

えええええ???
3子の未満児 無料????
そんなんうちんとこ 聞いた事ナイ!!!

いいなァ~~^^なら 預けて働いても
いいもんね^^
またまたコメ 失礼v-393

v-351milkyサン♪
確かに…そうなんだよねぇ…
母が自由になれば、それなりに楽しい事も多いし…ストレスもたまらなくて、子供に優しく出来るんだけど…
罪悪感みたいな物があるんだよね~~~
あたしも、早速、友達とランチはしたんだぁ…
だから、楽しく家事も出来るトコもあるし…

ちぃちぃの保育園は、毎週貸出文庫があって、すでに読み聞かせが始まったよ♪
あたしも、読み聞かせは大事にしようと思ってるからv-415

v-351きてぃみみサン♪
やっぱり~~~~~?????
最初は、当たり前なのかな?って思ってたんだけど…
もしかして…ウチの地域だけ?って思ったんだぁ~~~
やっぱりそうだったかv-405じゃぁ、児童手当ってあるのかなぁ??
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

