スポンサーサイト


5月31日土曜日♪

先日は温かいコメント…ありがとうございましたかおちゃんとお別れもし、元気になりました~~~♪
だって、いつまでも悲しんでても…オジサンも困るだろうし…
以前、でっかちゃんに言ってた事…『あたしは、自分の父親が亡くなるより、オジサンが亡くなった方が絶対に悲しいし苦しむよ~』って…!ホントに大好きだったからこそ、チャントお別れできて後悔はない


さてさて、これからは前を向いて行こう~~~って感じなのに…
またもやもりちが、小学校の時…かつあげみたいな事件があったのを覚えてますかぁ
その、問題の被害者のボクが…ある日、我が家に訪ねてきた

↓一応これ、そのゲームについての説明なんですが…

PSPのモンスターハンターなどとゆ~ゲームが中1男子のあいだで流行ってて~
インターネットから、PSPにモンスターを入れる事が出来るらしい。。
で~~PSPで通信して、モンスターで戦うダウンロードした方が純正のモンスターより強い
説明が良くわからないでしょうね……自分でも解ってないので…文字にすると更に解らないがーん

わからないまま…一応読んで下さいね


ボク『モンスターを入れて!』
もりち『嫌だ』(テスト週間なのに…)
ボク『5000円あげるから入れて!』
もりち『はぁ~~~???絶対に嫌だし!俺はもうお前のソノ手には乗らんゾ』
ねばるボク 何分かやりとりしてましたが…
もりち『お前、家で自分でやれ!』
ボク『家で出きん理由がある・・・・・』
もりち『お前、まだ家の金を取りよるんか??どんだけ粘っても絶対にやらんし~2度と頼みにくるなよ
と、追い返してましたが…

またまたお金の事を言って…てゆ~か、まだ家のお金盗んでるの???
んで!!もりちの友達から、電話がかかって…
『オレの家にも来たから、もりちも注意しろよ』だって。。。
その友達も以前の事件?の時に加害者になった方の子怒られた方は、もう関わりたくない…もう、あんな事はごめんだって思ってるのに…
本人はなんとも思ってないこの子、大丈夫なんだろうか…

しかも、昨年発売された薄型のPSPを持ってたらしいし…
親が買ったのか???ん~~~
その事件の時は、旧式のPSPだったらしいし…
あたしだったら、絶対に買わないし…
(だって、勝手に家の金を持ち出した奴にそんな高価なおもちゃは必要ないでしょ?しかもテスト週間だっちゅ~の)

やっぱ、金銭感覚ってそう簡単には直らないし…
悪口言っちゃ悪いケド…親の金銭感覚も普通じゃないんだろうなぁ~~

もりちよ…もう、関わらないでおくれ…




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-356子供同士のやりとり、本当悩むよね・・・
つきあってほしくないお友達や親がいても、
そうは言えないし・・・v-393
実際つきあわないって無理があるし・・・v-393
ほんと関わらないで~ってあるよ~v-12
苦労するねえ・・・
頑張れ・・・まゆまゆさん。。。v-406

子どもの友達づきあいって難しいよねv-394
子どもが「遊びたい」って思ってる子が、
親が「遊ばせたくない」って思う子だったりする場合は、ほんと困るよねv-394

でも、今回はもりち君もきっぱり断ってるから安心ね。
よそ様の親御さんの金銭感覚を変える事はできないから、
これはもう、友達みんなで、毅然とした態度で断り続けるしかないよね。
そうすればそのうち、本人も気づくかも・・・
ガンバレ~v-321

先日は、長々とコメントしてごめんね。オジサンとちゃんとお別れできてよかったねv-290

お久・・・です!!
昨日、ここに遊びに来て 記事を読んで息子に聞いてみた。

息子曰く  『PSPで通信して、モンスターで戦う。
ダウンロードした方が純正のモンスターより強い』 と言うが、
モンスター同士は戦わせる事はできない。
もしできるのならば、教えて欲しい!!  でした・・。

高校2年の言う事か??とか思いながら・・。

でも、遊ばせたくない子って、いるよね・・
なかなか、メンドクサイよね・・。

前のコメントまで 気にかけてくれてて
ありがとうねv-290
まゆまゆさんの優しさに感謝!
カツアゲ事件の件 覚えているよ~
今回の記事を読んでいると もりち君は中々、男気のある少年やねv-426
まゆまゆさん夫婦の 子育てが出てるね!
しっかりしてるから 大丈夫だ(うんうん)
でも、ほっとっけない部分もあるんやろうな・・・
私は 何だかその子が可哀想に思えてくるよ。
どんな親かは知らんけど、目を向ける場所を間違って育てているねv-358

そっかぁ。その男の子やっぱりちょいと変なんだろうね(汗)
もりち君もお友達も追い返してえらいよ!!
¥5000上げるからっておかしいよ。
中学1年生の言うことじゃないよー。

きっとまゆまゆさんの言うように親も普通じゃないんだろうなぁ。
なんか。愛情じゃなくてお金でなんでも解決する人なのかも。
関わらないようにするのが一番だね。

もりちくん しっかりしてるから大丈夫だよ~v-411
でも親としては 心配になるのも分かるぅv-390

なんなんだろね??そのコ・・・
ちょっと おかしい(ゴメンナサイ)ねv-393
もりちくんも 関わらない様にしてしそうだし
そのまま 向こうも離れてくと1番イイよねv-355


こないだは わざわざコメ丁寧にありがとうv-411
元気になったみたいで良かった^^

v-351苺姫サン♪
そうなんよねぇ~~~子供同士はそれなりにやってたりしてるかもしれないケド…
やっぱ…付き合って欲しくない人…友達って、居るよね???
苺姫サンの所も、今から大きくなるとどんどん友達の輪が広がって…
勘弁v-431って事、あると思う。。。
でも、これも親の試練v-363お互い頑張りましょ~~~v-91

v-351藤壺サン♪
藤壷サンも経験ありですかぁ???ホント、困るよv-393
でも、今回はもりちがチャント断ったし…これからも断るし、断れるって言ってるから…
大丈夫だとは思う。。。
そろそろ、その子も気付いてくれればいいんだけど…まだ時間がかかりそうよv-390
中学の友達って、人生を左右する(おおげさ?)友達だと思うから、チャント選んで楽しく過ごして欲しいと…願ってます。

v-351とんぼサン♪
あちゃぁ~~~v-393やっぱりあたし意味がわかってなかったみたい!!!
通信して、一緒に敵を倒すみたい(苦笑)
息子サンに良く言っといてv-436
やっぱり、とんぼサンも付き合って欲しくない友達…いたんだ~~~
いや、絶対にいるよねぇ~~~

v-351ゆぅさん♪
あれ~~~男気あるかなぁ???(笑)
でも、もりち、前回の件でかなり懲りてて…2度とゴメンじゃv-412って言ってるから…大丈夫だとは思うんだけど…
やっぱ、誰だってお金欲しいでしょ?その誘惑に負けなきゃいいな!!って…
それに、前回の時に、次はないぞv-363って脅してるし…もう、ないって信じたい。。。
確かに、その子…かわいそうだよね。愛情に飢えてるか…人の関心を引きたいか…欲しい物は全て手に入れたいか…
なんにしても全部、お金で手に入ると思ってる。。。v-406

v-351スムチー母サン♪
中学生の¥5000って大金でしょ~~~??
あたしでも大金なのに(笑)それを、簡単にあげるから!!!って…
普通じゃないよねv-404なんでも、お金で手に入ると勘違いしてる…
てゆ~か、大金持ち過ぎっしょ?
人を批判出来る立場じゃないけど、やっぱ友達はチャント選んで欲しいな!

v-351きてぃみみサン♪
しっかりしてないのよ~~~もりち…
すぐ人に流されちゃって…気が付いた時にあれ~~~みたいな事が多いから…
よ~~く見ておかないとv-356
もう少し…あと少しは、親の責任だし!高校ぐらいになれば『オレの友達をとやかく言うな!』ってなるんだろうし…まだ、目を光らせておかないとねっv-433

お久しぶりぃ♪
子どものトラブルはつきもの・・・ほ~んと処理するのも大変
同じ考えの親ばかりじゃないし・・・これがとっても難しいのよね~

自分の子どもでも考えていること全部わかってる訳じゃないし・・・。

お友達にも変わって欲しいと願うならまずは自分の子をしっかり変わらせないと・・・子よりもまず親だよね・・・
強い信念をもつ子どもに育ってほしいな~ 親もうかうかできないね~頑張ろう




お話は変わるんだけど、うちの中学校の広報委員はとっても楽だよ♪
だって毎年同じような記事しか載せてないし・・・
4面あるんだけど、まず一面は校長・PTA会長のあいさつ 二・三面は、体育祭の写真など 四面は、一年生の自然教室の写真 子どもたちの感想文ってだいたい決まってるのね。だから、毎年同じような事しかやってないみたい。みんな忙しいし、もっと面白い記事にしようとしたら時間がないって感じなのか・・・?依頼原稿が多いし・・・・とっても楽だよ。
1時間半くらいで終わるし~ 
広報委員長・副委員長 学年ごとのリーダーさんでやってくれるので私たちは委員会に出席しなくても良いような雰囲気だよ。
何かすることがないか聞いても無視状態?ある意味むかつくけど・・・
でも、数人で完成させたいようなので、あえて言わないけれど~ だからとっても楽だよん♪

学校によっては広報委員って大変なんだね。

ちなみにうちの学校で大変な委員は、バザー委員らしいのよ~ ならなくて良かった♪


ちぃちぃ~可愛い♪ どんどん大きくなるね~ ってかイケメンじゃん♪
これからの成長も楽しみだね♪

もりちを 信じていいよ!
本当にしっかりしてるよ!
人にも アカン事はアカンって言える
男になるよ(^_-)

v-351milkyサン♪
ホント…トラブルって大変よねっ
自分の子供は信じていたい…でも…いつ、どんな事に巻き込まれるか、わかんないし…
ちゃんと見て、ちゃんと話を聞いて、信頼関係のある親子でいたいな!!!って思ってる。
いまから、1番大事な時期だもんね~~~
親がしっかりしないとっv-356
だから…今は、ちぃちぃが小さくてバタバタしてるけど…子供が話をしだしたら、ちゃんと聞いてやろう!!って、それだけは気をつけてるv-433

v-351ゆぅさん♪
ありがとうねっv-415
ホント、そんな子になって欲しいと願ってる。
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

