スポンサーサイト


泣き言…

只今猛烈に泣き言を言いたく…の電源を入れた。。。

ウチが自営業なのは、何度も話したケド…

ウチで、15年前~10年前ぐらいの間、働いてくれてたオジサンがいた

ウチの父親よりも年上で…優しくて…ホントに大好きで…すっごい気の合うオジサン

あたし、悩みなど…いろいろ聞いてくれ…ある意味、あたしは父親よりもそのオジサンの事を信頼し、大好きだった。。

5年ぐらい前に肺がんを患い、肺の半分を摘出し…ソレを期にも辞め、健康に気遣ってきたはずなのに…

3年後に再発もう、手術はせず、抗がん剤治療を月に1回していた

ちぃちぃがお腹に居る時に何度かで出会った
(あたしが生んだ病院と、オジサンのかかっていた病院は同じだったから)

オジサン『なんでお前が病院にいるんだ??』

あたし『あたし、お腹に子供がおるんよぉ~~』

オジサン『…』←大喜びで言葉も出ない

てな感じで…あたしの第3子の誕生を父親よりも驚いてくれて、待ちわびてくれてた

出産後、また、すぐ出会って…

あたし『オジサン、元気そうだね~~』



オジサン『………』←声がかすれて出てない。。。

あたし『もう!!!!そんな元気なさそうな顔をして~~あたし、子供…生まれたんよ!絶対に見に来て~事務所に遊びに来てよ!いつでも居るし♪』

と、いつもの元気なあたしをアピールし…絶対に事務所に遊びに来る約束をした♪
(その時はちぃちぃは一緒じゃなかったので)

オジサンが『ワシはもうダメだ』…などと言おうとしたが…あたしは、その続きがしたくなくて…
絶対に来てね♪絶対に来てね♪…そればっか連呼した。。。。。

なのに、オジサンは来なかった。。先々週、あたしの、知り合いが、ソノ病院に入院していたので、お見舞いにいったら…

向かいの部屋に同じ名前の札がかかってた。何度も何度も部屋を覗き、顔を確かめ…オジサンだって確信したケド…

見舞う勇気がなかった。。。いや、次、誰かの見舞いに来ても又、そこに居てくれると思ってたオジサン…

が、今日…天に召されました

やっぱり、あの時…部屋を覗けば良かった。声を掛ければ良かった。現実から目をそむけるんじゃなかった。

いろんな事が後悔で…胸がいっぱいです…。

明日は葬儀…オジサンにチャントお別れを言ってこようと思ってます。

やっぱ、大好きな人との別れは…寂しいですね




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に好きな人との別れはつらいね。
まゆまゆさんは おじさんの しんどそうな
顔を見るのもつらかってんね・・・
最後に 顔を見せれなかった事は 残念だけど
おじさんは まゆまゆさんの笑顔に 幾度も励まされたことが あったと思うよ。
元気なときも、病気の時も・・・
きっと 人が大好きで 人生楽しく生きている
人ほど 悲しい別れは多いんやろね・・・
まゆまゆさんの 人柄がうかがえるお話でした。
元気だしてねe-256

そうか・・・辛かったね・・・i-238
お見舞いって、すごく辛いよねi-181
必ず元気になるとは限らない人のお見舞い、
わたしも何度か経験ありますi-241

ちゃんと、お別れしてこれたかな?i-182

まゆまゆさんが、
いま、
ここでこういう気持ちでいることは、
きっとおじさんにい届いてるよって思うi-228

辛かったねi-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-351ゆぅさん♪
そうだね…辛い姿って見たくないもんね!
ってゆ~か、最後に会った時に舌が回ってなかったし…しびれてるみたいな事を言ってたから…
『もしかして脳転移?』って思ってたの。。。だから、あたしの事わかんないかも??とか…。。。
でも、嫌な予感が当たってて…会わなくて良かったよ!と、遺族の方から言われたのv-394(あたしが最後に会った頃から誰が誰かもわからなくなってたんだって)
どっちが良かったのかはわかんなけど…
チャントお別れして来たから!元気になっったよ~~~
心配してくれてありがとうございましたv-433
これからも、仲良く、よろしくお願いしますねっ

v-351苺姫サン♪
チャントお別れ出来たよ~~~v-406
なかなか信じれなかったけど…やっぱ葬儀に参列すると、現実なんだなぁ~っと。。。
でも、良い経験なったし、オジサンに、あたしの愛は届いたと思うv-344
苺姫サン、心配してくれてありがとうねっ
これからも仲良くしてねっv-433

そうだったんや~
脳に転移しててんね・・・
でも まゆまゆさんが 元気になってよかったよ!
落ち込んでばかりも いられないもんね!
子供達が 元気にしてくれるよね(無理やりでも・・・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-351ゆぅさん♪
そうなんよ!嫌な予感ってのは…やっぱり当たるのよ…
確かに…あたしが落ち込んでたら、家の中が暗くなるもんv-474
もう、ホントに元気だよっ
って、確かに無理やりにでも元気にさせられるわv-403現実…大変な状態だしv-511
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

