スポンサーサイト


2月13日雪積もってます~!!

あぁ~今朝、授乳に起きると!!!なんだか外が明るいので見てみるとがぁ~~
今年初めてかなぁ??あっ正月にチョット積もったかぁコケ

えっと…いきなりですが、赤ちゃんは風邪を引かないって聞いた事ないですか??
確か…母乳の免疫かなんかで…

それが、2ヶ月にもなってないちぃちぃが、風邪を引いて…
鼻水、目ヤニなど…大変だったのです。。。機嫌も悪いし…
それが、あたしに伝染ってしまって喉は痛いし、咳は止まらないし、熱は出るし~~~
もう、最悪の状態がーん
昨日、なんとか病院で薬をもらい、なんとか生きてますが…目ヤニまで伝染したみたいで…

ってか!!!小さなちぃちぃから風邪もらうってどうなん???
普通、周りから小さな子に伝染して、かわいそうってなるのに…

お医者さんも『珍しいねぇ~』だってさ!(笑)

まぁ~~そんなで、引きこもり生活?寝たきり生活?を過ごし…
我が家は、スーパーの宅配をしてもらってるんだけど…
1回の注文で100円の配達料お店の特売なんかもお一人様○個限りってのもネットで買えるの♪
結構お得な上に、小さな子を抱えての買い物は大変だから~助かってるのlove

先日、宅配が来た時、風邪のあたしを気遣い、もりちが玄関まで買い物を取りに来てくれたら
宅配のオバサン…
 『まぁ~~こんな大きな子供サンがいらっしゃるのこの度の赤ちゃんが初めてのお子さんかと思ったわ~~~』


あたし
『えっホントに~~???嬉しいケドまだもう2つ歳の多いのが居ますが…』
オバサン
『いったい何歳なの??すっごい若いお母さんなのね
って…あたしをおだてても何も出ないって

あたしは小柄で、150㌢弱だし、あかんは165㌢もりちは160㌢(未だ成長中)見た目もかなり大人びてるので、良く不思議な目で見られます(笑)
あっ近くで見たら歳がバレルよっ

今日も、雪が積もってるし、宅配頼まなきゃ~

なんか、今日の内容は良く意味がわかんないケド↓↓最近のちぃちぃです↓↓
P1000028.jpg


皆様も、お身体気をつけてねっ♪


FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ、ちぃちぃちゃんから移されたの!?
それはたしかに珍しいかも(ノノ><)ノノ赤ちゃんは免疫があるから風引かないって聞いたことある!!でも。引くんだね(汗)
ひどくなると大変だから気をつけてね☆☆

って、宅配サービスすごいね!!ネットで特売品まで買えちゃうなんて優れもの~(≧▽≦)
赤ちゃんがいる母としては最高に有難いね!!!
まゆまゆさんってば前に後姿見た時もすんごい若く見えたもん!!
だから不思議に見られるんだね☆かわいくって若く見られるのはいいことだよ~~♪♪

きゃぁ~~~~~v-10
ちぃちぃちゃん かわいすぎ~~~v-10

でもまゆまゆさんもちぃちぃちゃんも
風邪 大丈夫?
お大事にしてね!
私も良く「え?中学生の子がいるの?」と
驚かれるよ~~v-12
初対面の人とかには・・・
お互い 若く見られるという事は
良いという事で仲間だね~~~v-392

ちぃちぃちゃん かわいすぎv-10v-10v-10ちいほんとに~v-345
たまらん~v-353

でも確かにまゆまゆさん若いよ~v-363
絶対お得v-398
嬉しいよね、女としてはv-345

小さい子のウイルスのほうが、
活きがいいから周りに移りやすいって、
うちのかかりつけの小児科医さんは言ってたよv-363

まゆまゆさんも早くよくなりますように・・v-353

スムチー母サン♪

ねぇ~~ホントに風邪なんてひかないって思ってたのに…
大変だよ~v-406
ちぃちぃの方は、だいぶ良くなってきてるんだけど…あたしが…
あたしが治ったらちぃちぃが~ってならなきゃいいんだけど…
北海道は、まだまだ大雪???寒いから、スムチー母サンこそ気をつけてねっ♪

きてぃみみサン♪

風邪は…まだまだ大変です~v-12
きてぃみみサンは!!!あたしより数倍若いよぉ~!
いったい何歳なの??
でも~若く見られるって…子供は喜ぶから♪
結構、嬉しいみたい。。。あっ!!時々あかんには『なんでそんな若作りするん???』って言われるケドさぁ(笑)

苺姫サン♪

苺姫サンも、素敵なママさんなんでしょうねぇv-10
若い、なんでも器用にこなすって感じ~~
あっあたしは、化粧してないとダメだから~(笑)
しかも…今は…化粧はしてないし、ジャージだし…v-12
ボロボロよっ(笑)
子供が小さな時は、顔とか触ってくるから…しょうがないかぁ~って思ってさ!!

ウイルスの件!!!なるほどだねv-433
だって、ちぃちぃよりも、ヒドイもん。。。

ちぃちぃ可愛い
ほんま天使やねぇ~
風邪早く良くなりますように!

あらあら、大丈夫?

きゃぁ!ちぃちぃちゃん、カワイイ~v-9
ちぃちぃちゃんは、もう峠を越したのねv-290
まゆまゆさんも、早く良くなるように、ムリせずゆっくり休んでねv-400
休息が一番v-219

そうそう!まゆまゆさん若いよ~v-352
以前の後姿の写真、あかんちゃんかと思ったもんv-411

どうぞ、お大事にねv-345
ポチッv-354

ちぃちぃくん、かわいい~♪
癒されますね^^
2人とも、体調はもう大丈夫なんですか?
お大事になさって下さいね。
私もうーたんが1ヶ月の時風邪ひいて、うーたんに移してしまい、入院までしましたよ。
大変だったぁ・・・
母親がかかったことのないタイプの風邪だと、免疫があるとされている期間でも赤ちゃんが風邪ひくことはあるそうですよ。
まだまだ寒いので、お気をつけて♪

ゆうさん♪

ホント赤ん坊の笑顔は天使の微笑みでっす♪
でも、夕方からは悪魔の顔をしますが…
たそがれ泣きってやつ。。。

藤壺サン♪

ありがとうございます~。
ちぃちぃから2~3日遅れだったあたしも、だいぶ良くなりました♪
夜の授乳は1回なんだけど…毎日バタバタして…
疲れがたまってたんだろうなぁ~
はいっ!!ゆっくりお昼寝しよ~っとv-390
って、これがまた…あたしが眠い時とちぃちぃが眠い時が違うんだよなぁ~v-394

う~らら♪サン♪

v-399そんな事があったのね~
そりゃ大変だっ…
じゃ、赤ちゃんは風邪ひかないって…嘘なんだよね~
ウチは、上2人とも風邪ひかなかったから信じてたんだけど…
今回の風邪はひどかったよ~
結膜炎までなってv-402顔は腫れるし、夜な夜な熱はでるし、もう懲りたわぁ~~
って、今から一緒に何度も風邪をひくようになるんだろうケド…
う~らら♪サンも、気をつけてねっ!!
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

