スポンサーサイト


2月4日♪

まだまだ寒い~だけど、日中の暖かい時間を見付けては、ちぃちぃを連れて会社に行ってます赤ちゃん
まだ、授乳の時間…間隔が定まってないので大変コケ
でも、コレが自営業…頑張るしかない!!!!!
と、思ってたけど…事務所に行くのが嫌いなのか、自分の寝床から出たくないのか…
まぁ~~~よくもこんなに泣けるもんだってぐらい泣くんで~
本日、あかん&もりちがお世話になった保育園の先生の所に相談に行ってきました♪
(通ってた保育園はすでに閉鎖されてるので違う園です)

まず、電話を入れて保育園に向かったら、先生、寒いのに門の所で待ってるし
『嬉しいですかわいいです懐かしいですねぇ
と、先生興奮気味???

もう、結構なお年だと思うんだけど~やり手の先生で、信頼していた先生だから…
こんな乳児を預けるのは心配で、知らない人には預けたくないから(親バカ??)
○○先生の所に行きました!!!

首が座ったら入園させましょうと、先生すっごい乗り気なんだけど…
まだ、本格的に預けたくないから…あたしが子連れで動けない時にだけ預かって下さい赤ちゃんと、お願いしてきました。
一時預かりとゆ~もんなんです。。。

これで、銀行にも行ける安心だわぁ~
時間に追われる…ストレスが減る…

実は…ちぃちぃが生まれて40日ぐらい???銀行に行く時は、でっかちゃんに現場から戻ってきてもらったり、友達に預かってもらったり(友達わざわざ仕事休んでくれて…)、大変だったの…
首の座ってないちぃちぃを抱っこして、書く事もボタンを押す事も出来なかったから…

今まで気付かなかったケド…ホントに不便な事が沢山見えてきた。
自動ドアのありがたさドアを開けてくれるお方大丈夫ですか?と声を掛けてくれるお方などなど、いい事も沢山見えてきたケド…
これからは、ちょっと回りを見て人に優しく出来るといいな♪と思ってる
ほんのチョットの事がありがたいって思えたから…お返しをしなきゃいっしょうあいす**

チョット愚痴なんですが…主人の両親は元気なんで主人の両親に子守をお願いしようにも…
実は…心の病気で、無理なんです
あたしが頑張らなきゃ誰が頑張るのかぁ~~~
これからも、頑張るぞぉぉぉぉぉ

皆…いろいろ家庭に事情ってあるんだし…皆、頑張ってるんだよねっ




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子育てしながら会社にも行かなきゃいけないなんて大変だね(汗)
でも一時預かりしてくれる保育園があればこれからは安心だね☆
しかも信頼出来る先生なら尚安心だね(*>▽<)ノノ

あら、でっかちゃんのご両親は心の病なの!?
心の病はね。。。本人が一番辛いんだと思うから優しくしてあげてね♪♪

スムチー母サン♪

ありがとぉ♪
ホント…辛いんだと思うよ…
子守もしたいと思うんだけど…預けるのも心配でv-406
でも、あたしをホントの娘のようにかわいがってくれてるし…
あたしが、かわいい嫁でいるのが1番の優しさかなぁ?
な~んて、思ってるv-344
…心の病って…波があるから…結構キツイ時もあるんだけどねv-388頑張るよ♪

娘は首が座る前から、おぶってた・・・( ̄▽ ̄;
でも、今の時期は、あまり連れて出ないほうがいいよね。
訳わかんない、病気もらってきても困るもんね。

こんばんは!

お久しぶり!

そうね、赤ちゃん連れで出かけるのって、いろいろ大変よねv-393
でも、一時預かりしてくれる保育園があるなんて素晴らしいv-424助かるよね~v-345
育児と家事とお仕事、大変ですねv-355ムリしないでねv-290

もりちくんの出来事びっくりしました。
もりちくんにじゃなくて、友だちの親御さんに。
どういう考えなんでしょうねv-412
やはり、物事の善悪はきちんと教えないとv-432
それが親の務めですものね。まゆまゆさんは正しいv-363v-424

がんばれ~ ポチv-354

まゆまゆさん忙しそうだね~~^^
でも信頼できる先生がいるのは
心強いねe-271
あっという間に大きくなっちゃうから
子育てお互いに楽しもうね~~v-411
新生児時代が懐かしい・・・*^^*
(家 あっという間に1歳3ヶ月だもん・・・)

とんぼサン♪

いや~~あたしも、おんぶひもを人から頂いたのだけど…
1人で装着が…すっごい厳しい物で…
誰かの助けが必要な………もったいないケド購入すっかなぁ??
夜は、それで抱っこして、洗濯したり~いろいろ役立ってるんだけど♪

藤壺サン♪

お久しぶりです♪
そうなんですよv-388今までは何とも思わなかった事…当たり前にしていた事が当たり前じゃなくなって、全く不便です。。
首が座ったら保育園デビューです。。。
チョット寂しいけど…

ホントに、ワンパク小学生…ワンパクなのはいいんだけど…
親の考え方には?????でしたよ!
まだまだ…自分の子供のケツは親が拭かなきゃいけないでしょ?それとも、もう、子供に任せてあるのかなぁ…
お金の使い方ってチャント教えないと大変な事になりそうだもの。。。

きてぃみみサン♪

そっかぁ~あっとゆ~まに大きくなるんだろうねぇ
いつのまにか首が座り、お座りできて、歩いて、しゃべってって…
でも、子育ても~余裕がないと楽しめないよね??
その余裕を求めv-356保育園へ~
きてぃみみサン…チビチャンは保育園とかは、一切入れてないの??

いや~んv-345近くだったら、
いつでも見てあげるのに~、いや、
みさせて~v-363っておもちゃったv-411
最近小さな赤ちゃん触ってないし~v-398(笑)
町の人が、
小さな子供や赤ちゃん連れたママに優しいと嬉しいよねv-345
なので私も心がけていますv-353

苺姫サン♪

小さな赤ちゃんって…かわいくてかわいくてたまんないんだけど…
現実問題、大変な事って多いよね??
今まで、チャントできてたか?わかんないけど…これからは、もっともっと人に親切に出来るようにしていこうと思ってるv-511
苺姫サンと、お家が近かったらお願いしたのにぃ~
ってゆ~か、その前に、あたしもミニチュア作りを教えてもらってるだろうなぁ~v-415

またまたコメっす^^

コメレスのお返事だけど
家のチビはまだ保育園には入れてないよ~~
だから私は 夜限定でしか 働いてないのよ・・・
もう少し経ったら・・・と思ってるけど
保育料がかからないで働いてる今が1番
効率的で 保育料取られるのがもったいなくて(笑
まだ 申し込んでもないのよ・・・
でも ここらへん待機児童がハンパじゃなくて
すぐは入所できなそうだし悩み中・・・v-393

出産後しばらくは大変だったんですね。
^^
私も働きながらなので思うことだけれど、子育てって1人じゃできないですよね。
元気のいい時なら自分1人が頑張れば乗り切れることも、子どもや自分が具合悪くなっちゃうと、どうしてもね。。。
でも、まゆまゆさんには信頼できる先生や仕事を休んでまで助けてくれるお友だち、でっかちゃんやあかんちゃんやもりちくんもいるし!!
きっと大丈夫!!って思います♪
身体だけはあんまり無理しないようにして、ちっちゃなちっちゃなちぃちぃくんのために頑張って下さいネ!!

きてぃみみサン♪

そうなんだぁ~~
夜…小さなお母さん達が居る時に働いてるってすごいねっ
協力的ですばらしいじゃない!!!
ウチは、まだまだ…どうしたらいいのかわからない事が多くて…
任すって事は出来ないなぁ~~~
保育園、多いんだぁ…この辺は、少ないからいつでも入所OKみたいだから!
いい所を探さなきゃv-356一時預かりと入園はまたまた違ってくるもんねっ
きてぃみみサンも、いい園見付かるといいねっ
※まだまだ先だろうケド~

う~らら♪サン♪

そうだねっ♪
子育てって…絶対に1人じゃ無理!!!身体だけじゃなくて、心まで折れそうな時って絶対にあるし…
そんな時に協力してくれる人達に感謝しなきゃねっv-350
明日はバレンタインだから、頑張っちゃおうかっ(笑)
でも…雪だから買い物行けないんだぁ…
心のこもった何か…考えよ~っと♪
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

