スポンサーサイト


1月28日…雨雨雨…

この最近ずっと寒いです寒いです寒いですエッッ
心の中も…なんとなく寒いし…すさんでます…多分…

天然ボケのもりち…友達が、同級生から“かつあげ”したお金…1万円

を派手に使いまくって…使い果たしてバレないようにしていました。。。

しかも何度聞いても、かつあげじゃなくって、貰ったお金を貰ったと。。。

小学6年でかつあげかぁ~~~~~
悪さはすると覚悟はしていたが…チョット早いなぁ…がーん

校長室に呼び出しくらいました。。。総勢10名ぐらい??被害者1人…
しかも、被害者…満面の笑み笑ってる… なんで??

説教が始まりました。
あたしは、すっごい反省してましたがーんもりちも丸坊主にして、校長室に挑みました

(とにかく担任の先生は今時珍しいくらい厳しく怖いんで)

かつあげをした本人を叱り、次はもりちか???って思ったらなぜか被害者の子が怒られてる
なぜならわが子をかばうように聞こえるかもしれないケド…
被害者の子は、何度も家から大金を持ち出し、いろんな子供に配ってたり、ゲームソフトを買いまくったり、おごったり…
金銭感覚がおかしいとゆ~理由でした。。
ん~~それでもその子…うっすら笑ってるんだよなぁ~
そう、見えるだけなんかなぁ~
先生は、『お前がそんなだからこんな事になったんだ!お前は被害者ではない!!』 と怒ってらっしゃいました。。。
でも、どのようにして手に入れたお金だろうが、もりちは、悪いって解ってて使ったんだし、隠してた
先生にもその子にも謝った。
なのに、先生は…ここに居る子、全員悪いやる方もやられた方も皆悪い

ってゆ~か、他の親…なんで謝らないの~???
自分の育てた子供が人に迷惑かけてんだよぉ~
主犯の子の親!なんで来ないの~~??子供だけで来てるし~~

ってゆ~か、被害者の子の親…なんで仕事だって、呼び出しに来ないの~~~???
あたしの感覚がおかしいの~~??
どちらの立場であっても、そんな大事な話に来ないなんて…
あたしは、信じられんかった。

帰りもニコニコ笑ってる被害者…
あたしが、『お家の人にチャント謝りたいから、何時頃なら帰って来て?』と聞くと
『土曜日』と答えました。。。

土曜日に伺いました。。
留守でした。。。。。
菓子を渡し、お金を返し…た…ら…
『ありがとうございました』と言われました。

しかも、他の仲間の子達は誰1人謝罪にも行っていないし、お金も返しに行ってませんでした
※あたし達が行った時点では※

なんだか全てがおかしいような気持ちでおに・ししなんだか、心がスッキリしない

なんだか、モヤモヤするんで…意味のわからない独り言と思って下さい。。。





FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄ω ̄;)ンーー

おかしいね・・・・すんごく、おかしい・・・・(-""-;)
でも、実際・・・『かつあげ』 じゃなかったんじゃ ないの?
本当に、一応被害者の子が、配ってたのかも・・・
脅かされて、持ってきていたのなら、
それなりの態度になるだろうし、
親からの文句もあるでしょう・・? 
この事実はどうして発覚したの? 
悪い考え方をすれば、お金や物で、仲間にしよう・・・
みたいなところも、なくはない・・。
仕事で来ない・・と言う親だって、
『お金は与えてます。与えたお金の使い道は、
子供の自由ですから・・・・』の、感覚の人だったりして・・・
そうでないことを、祈りたいけど、それにしても、
おかしい・・・事の起こりもおかしいけど、周りの親の感覚も、
私にも、わからない・・・

それは絶対に変だよ!!!
被害者の子が一番おかしいと思うのは私だけかな??
被害者の子の親も主犯の子の親もなんで来なかったのかな??
てか、被害者の子が自主的にお金を渡してたような気がするよ。被害者の子って基本的に友達をお金で釣るというかお金がないと友達は出来ないとか思ってないかな??
笑ってても寂しいんじゃないかな??笑ってないと変になっちゃうとかかもね??
今の世の中。常識がおかしくなってきてるよね。
主犯の子もきっと寂しいんだろうね。そうじゃなきゃそんなことしなさそうだもんね。
なにかしら最近の子どもたちって心にポカーンと穴開いてそうだよね。
みんな大丈夫かな??私が子供の頃もおかしかったけど(爆)今はもっとおかしいね。

親がすべてを学校任せにしてるのもよくないよね。

あんまり気にしないでね★☆

まずはまゆまゆさん育児大変なところ
またまた大変でお疲れ様でした!
私も 皆さん同様めっちゃおかしいと思うわ~~
その被害者?の子 言っちゃ悪いけど
普通の家庭なのかしら?
というのは 金銭感覚がおかしいのは親のせいも
十分あると思うから・・・
でもそれにしたって 私だったらまゆまゆさんと
同じに謝罪に行くし 学校にも何があっても出向くよ!!
おかしいね~~!
家のがっこうではまだこのての事ないけど
これから少なからずあるんだろうね・・・
ビックリする様な感覚の親がいるのも
事実だし!
まゆまゆさんともりちくんがしっかりしてれば
大丈夫だよe-287
まゆまゆさんは間違ってないと私は思うから
あんま気にしない方がいいよ^^
毎日寒いから 赤ちゃん風邪とか気をつけてね^^

とんぼサン♪

とんぼサン…ありがとうございますv-350
かつあげでない事を祈りたいけど…かつあげには代わりないって!!
被害者の子が、担任の先生に『ボク、もうお金ないんだけど、どうしたらいいの?』って相談したみたい。
確か、昨年もそんな事があったみたいなんだけど…
あんまり、危機感はなく…どうしたらいいのかなぁ?って感じ。
ん~~お金は、家からコッソリ持ち出したり、嘘をついて親から貰ってたらしい。。
でも!!そんな大金v-405普通なくなったら解るでしょ~?
どんな親なのかは全然わかんない。
6年間1度も顔を見た事がないの!(参観日とかでね)

スムチー母サン♪

スムチー母サン…ありがとぉv-350
多分…ニコニコしてるのは、自分を守る為!!多分…寂しいんだろうなぁ~
最近の子って、絶対になんかおかしいよね?
でも、主犯の子は…いつか、我が家で一緒におにぎり作った子なの。。かわいい子なんだけどね~やんちゃなのよ!やんちゃが度を超えちゃってるのよ!
被害者の子も、怖かったりするんなら遊ばなかったらいいのに…事件後も学校で仲間に入ってくるんだって~
どうやって、友達になるのかわかんないのかも?物で釣るしかわかんないのかも?
寂しい子が多いよね…かわいそうな子達…v-390

きてぃみみサン♪

きてぃみみサン…ありがとぉv-350
でしょ~~学校からの呼び出しって、どんな用事もキャンセルするぐらいの勢いで!!絶対に行くよね??
でも、それが当たり前って思ってる人ばっかりじゃないみたい。
逆に、今は学校任せの親も多いんじゃないかなぁ?
きてぃみみサンの学校は、チャントしてるんだね!!
今…あたしの住んでる校区は、とにかく悪くてヘンな???子が沢山いるよ!
タバコの自販機で、隣に居たのが女子中学生(制服の)だったり、深夜にフラフラしてたり、タムロってたり…
心配になるよ!

6年生でもうそんな話があるの?v-405
びっくりだわ・・・v-355
は~いまの子供の世界は分からない・・・v-405
まゆまゆさんも気苦労だな・・・v-390
いや・・・わたしも絶対通る道か・・・v-356

前記事のベイベー可愛い~v-344
この首のない角度とか大好き~v-415
わたしは首の後ろから頬にすりすりするのが好きですv-345
変体と呼ばないで~v-393

苺姫サン♪

苺姫サン…ありがとぉv-350
ホント…成長期はいろいろ大変だよぉ~
苺姫サンの所も…3兄弟だから、いろいろなければいいねv-390
今の子供って…絶対に何かおかしいから!!
あたし達が思ってる気持ちと違うってゆ~か…
今は、あかんが素直だから助かってるよv-410あっ!!でも、もりちも事件後から反省して、外出禁止にしてるから…しばらくはこんな事、ないと思うケド~中学校になったらまた…わかんないよなぁv-403

あっ!!!(笑)あたしは~頭の匂いを嗅いだり、口元の甘い匂いを嗅ぐのが大好きv-344
もしかして、匂いフェチなんかな??変態なんて思わないよv-433あたしの方が変態かも(笑)

今は「ママ、ママ~!」と自分を頼って素直でかわいい子どもも、あと10年足らずでもりちくんと同様の経験をするかもしれないと思うと・・・子育てって、改めて難しいなぁ、って考えさせられちゃいました。
子どももおかしいのかもしれないけど、この年齢だと、やっぱり親の責任によるところが大きいのかなって思います。物やお金を大切にする心、私たち親がしっかり伝えていきたいですよね^^

う~らら♪サン♪

う~らら♪サン…ありがとぉv-350
小さなうちは、かわいくてかわいくて…隠し事なんて出来なかったのに、いつのまにか、隠し事も嘘も増えてくんだよね!!
寂しいんだけど、これも成長のうち…
でも!!お金のありがたみや、価値はチャント教えていくよ♪
なんでも使い捨てじゃダメだもんねっ
小さな時から植えつけておかないとv-356

ブログのぞいてくれてありがとう!

まゆまゆさんの感覚は とても普通です!
ちゃんとお母さんしてますよ(^_-)
でも本当に考えさせられる記事ですね。
私も、高校生と中学生の子供がいるので、状況が目に浮かびました。
中学生って揺らぐ年齢ですよね。
大人と子供と中間で・・・
親には甘えていたいけど、素直に出せない・・・
友達の手前、かっこ悪い・・・
親も急にテストの点数を気にしだしてうるさく言う・・・
色々、子供も葛藤しているんだと思います。
けど、経験上いえることは・・・
子供が何かトラブルをおこしたら、落ち込まないで!
それが子供と向き合えるチャンスだし、
おこらないで、なげかないで、話を聞いてあげてください。
ものすごく素直ないい子に戻りますよ!
又、ゆっくりブログ拝見させてもらいますね!

ゆぅさん♪

ありがとうございますv-350
多感な年頃ですから…いろいろと大変です。。。
親も大変かもしれないケド…子供の心の中はもっと大変なんだと思うので…
それを見逃さない親になりたいなぁ~
今からまだまだ問題は山積みなんでしょうねっ
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

