

11月30日“ほたみ珈琲”

まだまだ産まれてないし、産むまではなるべく更新して行くぞっ

先日、幼稚園の時からの友達が…長年の夢だった“珈琲屋サン”をOPENした
P1000001_20071130120330.jpg

ホントは…1度訪れている…前回は写真を撮るのを忘れてしまって……
今回は気合をいれて

珈琲屋サンといっても、喫茶店ではなく、珈琲豆を販売するお店なの♪

珈琲豆って、黒い?こげ茶?じゃない???あたし、最初からそんな色だと思ってたのそしたら…
P1000003_20071130120730.jpg

深緑?色の豆 これを~
P1000004_20071130120834.jpg

この機械で、焼いて?あのこげ茶色の珈琲豆になるんだって~
初めて知って感動した♪しかも、いい匂いなんだぁ~
P1000005_20071130121151.jpg

P1000002_20071130121159.jpg

何種類もの豆が売ってて、オススメのを入れてくれておいしく頂きました。
夢がかなった友達は、幸せそうで…うらやましかった~

そこで1つ悪いんだけど…珈琲豆って良くわかんなくて、コクがあるとか、酸味があるとか、なんのコメントも出来ず…
ただ『おいしい』としか言えないあたしであった。。。まっいいか

それともう1つほたみ珈琲…3人の子供のママさんで、子供の頭文字を1文字づつとってほたみなんだって~
なんだか微笑ましくない子供達も嬉しいだろうなぁ~って思ったのよん



FC2ブログランキング


コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~いいなぁ~☆
あたしは…ブルマンブレンドが大好きよん♪
コーヒーにフレッシュだけ入れて…かき回さないの。
自然にクルクルって馴染んでいくのを飲むのが大好きv-354
まゆまゆちゃんと挽きたての豆で…コーヒー飲みたいなぁv-433

更新…無理しないでね。来月からは…ちび育児日記に変わるわけよねv-391

咲くらんぼサン♪

ホントに良かったよ~i-51
ブレンドや、焼きにもこだわってて…素晴らしいv-424って思ったもの~。
あと、雑貨やお菓子なんかも置いたりしたらいい感じなんだけど…ねっ
ブルマンが1番高価だって言ってた!!(笑)
今度、送るわっv-392

お友達素敵~☆☆☆オシャレなお店だね~♪♪
夢が叶うって素敵なことだね~♪♪しかも子供の名前を一文字づつって優しいお母さんなんだね(*>▽<)ノノ
私もドックカフェとかランとかのんびりやってみたいなぁ~♪
あ、でもお料理できないから来たお客さんみ~んなスム父みたいにお腹壊すかかしら!?(笑)

私もコーヒーの味ってイマイチわかんないよ(汗)
美味しいと思ったならそれだけで友達はうれしかったんじゃないかな~??

へェ~~^^素晴らしいねv-10
子供達の名前をつけるなんて
おこちゃまたちも幸せだろうね~~v-10
家だったら「なあゆ珈琲」だな・・・
なんて 想像してしまった^^

そうそう!こないだまゆまゆさんがコメくれたのって
携帯からじゃなかったかしら???
ちゃんと入ってるv-405って感激したんだけど
違ってた??
私はお友達のに携帯からコメする時
ログインはしてないと思うんだけどv-393
でも良くわかんないけどいつも
ちゃんと出来てるなぁ・・・
詳しくなくってごめんねv-435

私、コーヒーは苦手で飲めなくてわからないけど、あの香りだけはいつもいいなぁ~、って思います。
まゆまゆさんのお友だちが長年の夢を実現されたこと、お子さん達の頭文字を1文字づつとってお店の名前をつけたことは、すっごく素敵ですネ♪
「ほたみ」って響きもあたたかみがあっていいですし!
赤ちゃんが生まれるまでの間はゆっくりお茶タイムを楽しみつつ過ごすのもいいかもしれないですね^^

スムチー母サン♪

ドッグカフェっていいじゃん~♪
コーヒーだけなら大丈夫なんじゃない(笑)???
ホント、好きなものに囲まれ、好きな事をするって…幸せだよねぇ~。。
いつかは、そんな生活…出来るように…v-63頑張ろうネェ~

スムチー母サンも、コーヒーの味…わかんない???
良かった~♪
味はわかんないケド、おいしいのはわかったんだけど~。
まっいいかぁ~。。

きてぃみみサン♪

ん~ウチだったら“あちち珈琲”だな(笑)
産まれてくる子の名前もすでに決まってるからv-237
しかし、あちちって…v-12

そう!!先日の短文は、携帯からコメしたの~
でも、何文字超えたらダメとかあるのかも??
調子に乗ったらコメ出来な~いv-406
いや~ね!メカ音痴だから…困っちゃう。。。

う~らら♪サン♪

でしょ~??ホントになんか…羨ましかったよっ
幸せって伝わってきて…
う~らら♪サン、コーヒー苦手なんだぁ~
あたしも、ホントは…どちらかと言えば紅茶の方が好きv-344
だけど、友達のオススメのコーヒーはおいしかったよ♪

素敵~自分のお店・・・v-353
私もちょっと憧れるけど・・・v-411
トラックの免許取るのもひそかな夢・・・(笑)
旦那には走る凶器にしかならんからやめろと言われるけどv-356

うちの子らの名前とってくみあわせたら「あなた」よv-415

まゆまゆさん赤ちゃんの名前楽しみです~v-344
もうすぐだね~わくわくですv-353
最近回りに妊婦さん増えてきたよv-363
幸せそうなプレママの姿って好きv-398
体冷やさないで気をつけてねv-345

前記事になるけど、ほんとどんだけ~!?v-405って灯油・ガソリンv-363
今日今年初の灯油買ってきたよ
まだあがるらしいね・・・泣ける・・・v-406

苺姫サン♪

あなたかぁ~ウチは…あちちよv-392
苺姫サンこそ、絶対に雑貨やサンやったら儲かるって~!
その器用さを十分発揮出来ると思うよぉv-344

そうなのよ!いよいよって感じのおなかになってきてるよv-511
もう、パンパンだもの~苦しい…
早く産んだ方がラクだな…きっと…v-351
あっ余談だけど、今年は妊婦サン多いんだって~
何年に1度のなんとか←なんとかを忘れたんだけど(笑)
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

