スポンサーサイト


11月26日曇ってる~。。

なんだか寒いのか…まだ暖かいのか…良くわからない天気が続いてます。。。
皆様の所はどうなんでしょ~???
昨日の山口はすっごい暖かかったです
なんと言っても今年は“灯油”が高値18㍑缶が1500円を超えるって…
どんだけぇ~
我が家は…家中ファンヒーターで暖める家なんで…(廊下もトイレも風呂も…)←贅沢でしょ???
でも、しもやけ一家だから…そうでもしなきゃ~しもやけだらけなの
でもさすがに昨年の倍近くになった灯油をそんなに使うわけにはいかず…
電化住宅を生かし???←ホントに生かせるかは謎だけど~
P1000045_20071126152040.jpg
こんなん買ってみました~。
近くに居る時は暖かいケド…微妙だなぁ~
でも、家電屋サンは1時間の電気代《10円》ぐらいでしょと財布に優しいを強調してた♪
まぁ~それがホントかどうかは…電気代がこないとわかんない(笑)
よそのお宅は、どうしてるんだろぉ???

今日は、曇っててチョット肌寒いんだけど…もりちが上靴を忘れてった。。。
届けてあげたい気持ちは山々だけど、あんまり甘やかすと、でっかちゃんに叱られるし(もりちが)
今日の寒さが身体でわかれば、明日は忘れ物をしないだろう。。。
※もりちの学校は、上靴を忘れたら素足で過ごさないといけないの
しもやけ作って帰ってくるかしら~???
ヒーター付けて待っててやろうって…かわいそうって思えば、でっかちゃんに内緒で届けてやればいいのにねっ♪冷たい母親です
↓↓↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファンヒーターとかハロゲンヒーター(?)とか寒そう!!
北海道はストーブ!!!ってのじゃないと過せないわよ~(汗)
今年は本当に灯油高いね~(汗)札幌は1L100円をそろそろ越すらしいわよ。。。
あ~灯油代~。。。辛いよね~(><)
家買うのにオール電化とかオールガスを真剣に考えちゃうけどいつまで高騰が続くかわかんないから設備投資の方が高いような気もするさぁ~(汗)

もりち君の学校は下駄箱に上靴置かないの??
毎日持って帰ってくるの?めずらしいね!!

石油ファンヒーターを出してるんだけど…温度設定を最低にするとかして、節約してるよe-282
ガスファンヒーターにしようかと検討中なの!
年明けにキャンペーンがあるみたいで(今使ってるプロパンガスの会社で)工事に半日かかるだけで…灯油を買う手間がいらなくなるからね!
来年は、受験生が2人になるから…灯油だけでなく節約生活の始まりになりそう~。
「咲くらんぼ節約生活日記」に変えようかしら(爆)

スムチー母サン♪

ファンヒーターでも寒そうなんだぁ~~。。。
あっ2~3日前にTVでやってたねっ!!
札幌市内の灯油の値上げ…
どれぐらい灯油を炊くのか…想像がつかないけど、大変だよな~~
オール電化だと、深夜割引とかを利用したら…床暖房とかも出来るんじゃないかな???
友達んちは、ソーラー(発電)を付けてて、夏は電気を売れるって言ってるよ!
なんといっても!!!最初の設備投資にお金がかかるから…元を取れるのはいつになるんだろぉ??って思うんだけど…
我が家は付けてないし、ただのオール電化!お金はかかんなかったよ(笑)

もりちは、週末に上靴を持って帰って…休み明けに持ってくの忘れたオバカちゃんなのよv-403
『あぁ~寒かったケド友達が上靴貸してくれたから助かった~』って…どんだけ運がいいわけ???
普通、上靴貸してくれないっしょ???

咲くらんぼサン♪

だよねぇ~設定温度を低くするだけで、だいぶ違ってくるもんねぇ♪
友達んちがガスヒーターだけど…すぐ温まるケド…高いって言ってた。。。
でも、灯油を買う手間を考えたら、ガスの方がラクチンだよねぇ~
ホントにあたしも、子供増えるし…節約生活にしなきゃ(笑)
断然『公立高校』のみじゃないと!!大変な事になるよぉv-12

こんにちは!

うちは、今の家を新築した時に、オール電化にしたので、ガスは無いのv-41
だから、暖房は灯油のストーブv-41とコタツv-290
灯油は買いに行くのが手間ですよねv-448
時々、灯油屋さんが売りに来るけど、割高だし・・・

もう臨月なのねv-424
お母様がいらっしゃらないのは寂しいけれど
優しいでっかちゃんと、頼りになるあかんちゃん・もりち君、そしてお友達がいてくれるから、安心よねv-343
あと少しでv-511赤ちゃんに逢えるのねv-345
がんばってねv-321

ところで、先日、テンプレを変えてから、
開こうとするとなぜかエラーになってしまって、
ご迷惑をおかけしたと思いますv-435すみませんでしたv-435
また別のテンプレにしたら、調子がいいようなので、
またお越しくださいねv-343
ポチv-354

携帯からコメ('-^*)/

ちゃんとコメントできてるかな…携帯からしてみたよ(^O^)
確かに灯油代はバカにならないよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">家は暖房かこたつかなぁ~ 建て売りで購入した我が家!床暖房もついてるんだけどあんま使わないなぁ…
私 冬生まれだけど寒いの苦手なの(ρ_-)o
まゆまゆさんも風邪ひかない様に気をつけてね(b^-゜)

藤壺サン♪

ウチも…ガスはなくって…なんだか電気代も上がるって…
悲しい話ばっかり~v-12
ホントは灯油が1番なんだけど、こんなに高くなっちゃ~
考えてしまいます。。。
しかも!!明日から又値上げのニュースv-217財布まで寒くなりそぉ~

出産!!!頑張りますv-91
なにがなんでも…こればっかりはあたしが頑張らないとv-356

きてぃみみサン♪

床暖房!!!!!羨ましい~~~v-10
しもやけ一家としては、すっごい欲しいアイテムの1つだった。。。
でも、実際にあったらそんなに使うもんじゃないのかなぁ~?

ウチもでっかちゃん!あかん!は冬生まれだけど…
寒いの超苦手だよ(笑)
あたしともりちは春生まれ♪寒いの…大大大苦手v-40

ところで!携帯からのコメ!入ってるけど…
あたしがさっききてぃみみサンに入れたら…やっぱ又入らなかった。。。
長文は無理なんかなぁ~?ログインしてからコメしてる???
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

