スポンサーサイト


10月17日週末の話!

週末、小学校で1番悪いと言う悪ガキが我が家にお泊りに来ました♪
問題児で、いろんな事をしてるって……

でも、その子…あたしにはすっごい素直で、今回も『是非、もりちんちに泊まりたい』って希望したらしく…

早速、お宅に伺い、お母さんとお話し。。。
※全く面識がなかったもので※

担任の先生が言うには、確かに乱暴だけど、もりちと接する時、もりちと一緒に居る時は乱暴もしないし、言葉遣いまでも優しくなり…
もりちにいいように影響されてくれればいい

あたしも、前から気になってたし…
お母さんも、『ウチの子悪いから心配で~』と、言われてたが…チャント面倒みるからと約束し、お泊り決行~~~

まずは、もりちと仲良くペスの散歩から←チャント出来ました♪

次に、夕飯たらこスパゲッティーを作ったら
『何これ??食べたことない』と、おいしいおいしいと食べてくれました~♪

丁度、レバーを買って来て、レバ刺しがあったんだけど…それも
『なんじゃぁ~これ???ブリうまいしと感想してくれてました♪

食事時も、学校の話、友達の話、いろいろしてくれ、なんで問題児なのかもわからないこの子…
お母さんもごくごく普通のチャントしたお母さんだったし…
そして、お風呂1番最後に入って…『おやすみ』と、10時には寝たかなぁ~
ん~遠慮してるんかなぁ?とか考えながら

翌日、もりちの友達(その子と共通の)が遊びに来て、
『今日だけは特別だ狭いけど、家の中で遊んでいいよ
と、5人で遊びだしました~
騒がしいのを覚悟してたんだけど…心配など何もなく、時間が経過

あたしは、夕方から会社でバーベキューがあるから、出掛けるし、その前におむすびを作らなきゃならなかったの。
そこで!!!あたし…
『誰か暇な人~作るから手伝ってくれない???』
と、声をかけると…

悪ガキのS君が『ボク、手伝います』と名乗り出てくれました~♪
でも、おむすび作ったことないんだって…
手順を教え、早速
イビツながら、頑張ってくれ♪

あたし達が、キャーキャー楽しそうに作ってるもんだから、他の子も『やりた~いと、大人数で握り始めました~♪
5合炊いたご飯はすぐなくなり…皆、楽しくて楽しくて
『まだ作りたい

でも、その前に!!!
『自分達の作ったおむすび1個ずつ食べてみぃ~』
そこで大興奮
『うまいうまいうまいうまいもう1個食べていい???』
まぁ~新米の炊き立ての自分達で握った
せっかく手伝ってもらったはずなのに…

P1000022.jpg

半分以上なくなってしまいました~(笑)
でも、おりこうな子達はまた、5合炊き上がった時にちゃんとお手伝いしてくれましたよぉ~

結局、悪ガキって言うけど…陰険ないじめとかをする子達じゃなくて、昔の悪ガキ子供らしくてかわいいじゃないと、思ったのでした。。
確かに、暴力は悪い…小さな子や、女の子に手をあげたらダメだよと、話をし、うんうんうなずいて帰リ際に…
『もりちんち金持ちじゃ~感動した~』
って帰宅して行きました~
なんじゃ~そりゃ~米がうまかったからかぁ~


今日、でっかちゃんが、現場でぎっくり腰になったのでコルセットを持って現場に行って来ました~。。。
景色が良かったので↓
P1000025.jpg

ぎっくり腰…寒くなるとなるんだから困ったものです~
しばらく介護が必要ね…
そんなあたしに、応援おねがいします↓



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その子はいたずらっ子なだけで根は優しい子と見た!!
その年頃って恥ずかしさの裏返しに意地悪したりしちゃうから悪ガキに見られちゃうんだね☆
きっといい子だね(≧∇≦)
今の子は変にひねくれてたりするからそういういたずらっ子の方がかわいいね♪♪

景色の写真 すっごいキレイだねv-10
癒されたわ^^
悪がきクン 本当は素直なイイ子なんじゃないの?
接するまゆまゆさんもきっと上手だったから
その子も素直になれたんだねv-411
文章読んでいてとっても
微笑ましくなったよ^^
私 男の子いないから良く分からないけど
男の子って純粋な分 うまく自分を表現できずに
裏目に出ちゃったりする事あるのかも
しれないね・・・
でもホント楽しそうで良かったねv-411

まゆまゆさん その子に
「うん!うちはめっちゃ金持ちなんよ~~!」
って ちゃんと言っといたぁ~~?(笑
でっかちゃん大丈夫?
お大事にね!^^

さっすがぁ~♪

まゆまゆちゃんは…ちゃんと向き合って話してくれる人って解るんだよね!そういう人には、何でも素直に話したり、接したりすることが出来るんよね。ほんと度が過ぎたいたずらッ子なだけなんだろうけど…最近の父兄達も敏感になりすぎてる人が多いから…問題児扱いになってしまうんやね!
金持ち…テレビが大きかったからじゃん?
結構、お料理してないお母さんが多いから…感激したんだねv-22
これで…ドーンとケーキなんか出してあげたら…ここに住むって言うかもよv-411
でっかちゃん、大丈夫?
自分の体も大変なんだから…気をつけてね☆

話してみると、結構フツーじゃん!!って言う子、多いのにね。言葉遣いとか、しぐさ・態度とかで、『悪い子』の、レッテル貼られてしまう子って、多いよね・・・それって、先生と、相性が合わないんだろうねぇ・・・かわいそうな話だわ(--)

ギックリ腰は、つらいみたいね!
うちの旦那も、よくやってた。最近は、予防体操してるから、なりにくくなってるみたい!!
お大事に・・・まゆまゆさんも、無理しないでね!!(^^)

スムチー母サン♪

そうなんよねぇ~
根は優しい…なのに、思いが通らないと暴力をふるってしまう。。。
でも、なんか昔の子供って感じがして…なんかホノボノしたよ~v-410
あたしが、子供の頃によくいた男の子♪
今の子は結構、ズル賢くて面倒な子が多いんだけど…いたずらっ子!悪ガキ!大歓迎だ!!!
これから中学になって横道反れ過ぎないよう…見ててやらなきゃねっv-433

きてぃみみサン♪

そうなんだよぉ~男の子って単純だし、カッコつけてるだけ!!
ホントは甘えたいし…それが伝わらないとついついv-217ねっ!
暴力はいけないんだけど…ふるった方に聞いてみれば案外理由もあったりもするんだろうし…
これからも、遊びにくるだろうから…我が家は金持ちだ!!!って言ってやらなきゃv-392って、むすびがウマイと金持ちとは…やっぱ、単純なんだよねぇ~。。。

咲くらんぼサン♪

そうなんよぉ~父兄がうるさい???から、問題児になってしまうんよ!確かに、やることは大胆だし、人目を気にせず悪さするから…先生にも筒抜けだし…
あたしから見れば…かわいいものv-10これからも守ってやるわぁv-433
いや~なついちゃって、会社のキューバーキューにも付いてくるとか…『でっかちゃんはオレの憧れです♪』とか…
ケーキなんか出したら、住みついちゃうよ…ホントに…
※でっかちゃん…ぎっくり腰の次は高熱…v-405
その話は次回UPしま~す♪

とんぼサン♪

学級崩壊とか…今の小学生はなんだか大変なんだなぁ~って…
あたしらの時は、楽しいだけで通ってたんだけど…いろいろあるみたいだし…
小学生の時からストレスたまってしまう生活…
かわいそう…v-409

予防体操…どんなんかなぁ~???
整体に通ってるから習って帰ってくればいいが…
面倒くさがりだから、チョットの運動も嫌がる…メタボ旦那だから~v-403
でも、自分で予防しないと、他の人じゃ予防してあげれないもんね♪

ラストの写真に癒されつつ。
素敵なお話だな~って感激しましたv-353
その子にとったら、
まゆまゆさんのお家みたいな場所があるのは、
嬉しいんじゃなかな~v-345

素敵なママさんなんだろうなって思っていたけど、
やはりと思いましたv-392

わたしも、そういう、
お友達が気軽に子供らやうちを慕ってくれる家庭にしたいな~v-398
男前にいっぱい来て欲しい~って主旨が違いますねv-398v-356

苺姫サン♪

素敵なママさんだなんて…http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">全然よhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、子供の友達とは仲良くしていきたいなぁ~って思うから…なるべく接近してhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">付き合っていこうとしてるの~
友達から情報収集して…我が子の様子を探るhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
いやらしいケド、そのうち反抗期になったら友達が頼りだしねっhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
あっhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">それに…友達も男前になるかもしれないしねぇ(笑)苺姫サンの所は、3人もいるから…楽しみじゃんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

お久しぶり!

本当に悪い子なんて、いないのよね~。
みんなにそういう目で見られちゃってるだけで、
本当は素直な子なのねv-9
まゆまゆさんの前だと素直になれちゃうんだわ、きっとv-290
まゆまゆさんの後姿がカワイイv-290
(前から見てもきっとカワイイんでしょうね)
お仕事大変ね。でも身体が第一!無理しないでねv-343
でっかちゃんも、お大事にねv-290

藤壺サン♪

はい!!!久しぶりです♪
ホントに悪い子なんていないんだと…あたしも思ってます。。。
悪さをしてみたい時期もあるし…いろんな事をしてみたい時期もあり…
何も考えず??正直に生きてたらそんな風にみられたってゆ~のかなぁ~???
大人になった今では…そんな風に生きられるってある意味羨ましくもあるv-10

夫婦とも…身体…弱いの~(腰が悪くて…)v-40
でも、頑張るわv-91
ありがとうございます♪

いいお話ですぅ~!
悪ガキと呼ばれてる子が素直に過ごせるまゆまゆさんち、
きっとすごく居心地がよかったんでしょうね^^
私も子どもがもう少し大きくなった時、
まゆまゆさんみたいに心広く子どもの友だちを
受け入れてあげられるのかな~。

でっかちゃん、ギックリ腰大丈夫ですか?
うちのパパも一度なったことあります。
すっごく痛いみたいですよね。
もう治ったかもしれないけど(そのほうがいいけど)
どうぞお大事に。
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

