スポンサーサイト


9月7日運の悪い日…

先日…愚痴をタラタラと書き、温かいコメントを頂き、スッキリ☆したかと思えば……ある日……

朝1、会社の近所に集金に向かっていた

左折をし、右側に白バイが隠れていた…左折をする際、右側を確認するのに白バイを見ていたし、目も合っていた

進むあたしの右側に白バイがピカピカ回転灯を回しながら…いる…

『ん

『なにかわからない
↑仮に白バイ隊員と思って~

『全然』

『じゃぁバックしてみようかぁ~はい!バックして』
          ブーン


『で、何か

『あなた一旦停止しなかったでしょ~


『え~したじゃろ~白バイ見ながら左折したんじゃから~』

↑罪の意識まったくなし

『…いや~あまりにもシラ~っとこっちを見ながら標識を守らないから、止めようか迷ったよ』

『じゃぁ止めてくれなきゃ良かったのに~』まぁ~何を言っても…この辺りじゃ、白バイに止められたら切符は切られるのが当然って感じになってる。

一旦停止の減点2点罰金7000円だと聞き…

『もう1回やりなおすから~携帯かけながら乗るからソッチで切符切って~それか、シートベルトで切って~罰金高い~お金ないし~』
↑かなりしつこいあたし…

『いや~あなた大型もってるのそんな小柄でトラックとか乗るのすごいねぇ~』↑もう完全に無視で、自分の話を進める白バイ隊員。。。


『無視っすね…』

『いや~決まりは決まりであって~ボクはあなたが大型免許を持ってる事にホントに驚いて~』と、どんどん切符に記入していく
まぁ~ここで完全に7000円の罰金を諦め世間話に花を咲かせ集金に向かいました。

なんと留守午後に、出直すといらっしゃったが…ぬかりのないあたしは、同じ道を通って集金に

午後はいない。。。涼しいうちに隠れて捕まえやがって~と切符を握り締め

夕方子供達がやりたいと言った内職。
(パンフレットを1枚ずつチェックし、ダンボールに1箱1000枚になるように梱包する・印刷ミスや汚れた物などはのける)

1箱500円17箱子供達には大金である

『こづかい頂戴』と簡単に言う子供に、お金を稼ぐのは簡単ではないと社会勉強の為にも…と思い、全て子供達にやらした内職…

納品したら…『これなんかおかしいねぇ~数合わないし、ダンボール開けたら1番上に汚いパンフ入ってるし、どうなん

かなり機嫌悪くて怒ってる謝るのはもちろんあたしである。。

やり直ししかも全部明朝までと、言うわけで…

速攻で帰宅し、レトルトカレーを食べ、深夜1時前までかかってやり直し…もちろん子供達も一緒に

腰は痛いわ、腹は張るわ、眠いわ、大変な1日でしたわ罰金も痛いわ…

でも、良いように考えると子供達にはお金を稼ぐ大変さがよ~くわかった日だったと…勝手に解釈したのでありました

今日は、長々と読んで頂きありがとう




FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャー!!!白バイにやられたね!!!
一停しないと罰金¥7000も取られるんだね(汗)
私はもう7年掴まってないわよ♪♪
来年はゴールドになるはずだわ!!!
前の書き換えでなると思ったのにちょうど5年前に掴まってるし違反が大きかったから長時間の2時間講習までさせられて教官?の人にかなり文句言ったよ(爆)ゴールドになると思ったのにたかだか数日足りないだけで青でしかも2時間講習だったんだよ~(泣)
私の話はどうでもよくてまゆまゆさんったら大型まで持ってるなんてすごいね!!!
しかも小柄なのね♪私はデカイからうらやましいわ(≧▽≦)♪
小柄な女性ってかわいいよね♪

子供たちに内職はいい考えだね☆
お金の有難さを知らない子が多いからとってもいいことだと思うよ♪♪
やり直しはキツイけど一回そういうのがあれば次からちゃんとやろうって気になるよね♪

白バイはね・・・

陰に隠れてるのよね~イジワルだよね。
独身の頃、一旦停止せずに走っていたら、白バイが「ヨーイドン」の「ヨーイ」の体勢で隠れて待ち構えてて、すぐに追いつかれたよ~v-406
悪いのは自分なんだけど、「なんであんなとこで待ってるのよ~v-406皆も停まってないじゃんv-406」と逆恨みしちゃいましたv-410
まゆまゆさん、大型免許あるなんてすごい!かっこいい!何トンのトラックに乗れるの?

内職、昔やってたけど、ほんと、1円2円の世界よねv-61お金をいただくことがどれほど大変なことか、子供さんたちにもわかってよかったですねv-343

お腹が大きくなると、思うように動けないし、いろいろ憂鬱になるよね。そんなときは、赤ちゃんのことを考えるとか、ブログに遊びに来るとかして、発散してくださいね~v-511

わぁ・・・
リアルに私とかぶってて記事読んで
ビックラv-12
私 毎日運転してるのにこないだやっとゴールド
になってみんなに「すごいねv-411
なんて 言われていい気になってた矢先に
やられたのよv-412
やっぱ隠れてて頭にきて記事にしたけど!!!
しかも市民プールに子供達乗せてく時で
プール行く親子狙いよv-412
完璧に・・・!!!!
ホント 気分悪いよね~~~ッ!
7000円は痛いよねe-329

すっごいへこみますいね~
でかけたこと後悔しますよね~v-406

私はシートベルトでやられたことがv-411v-356
自宅から5分の薬局に行くときv-393
私が悪いんですけどねv-406

しばらくブルーでした・・・v-390

内職・・・大変だったけど、
お子様たちにはいい経験だったと思いますよ~v-345
お疲れ様でしたv-398

大変だったねぇ・・(--)
そんな日もあるさ・・そんな時は、寝るに限る!!

愚痴!?聞いてあげる!!
まかせなさい!!ヽ(^o^)丿

一旦停止かぁ~

私も去年のGWの最終日に捕まったのよ~  ゴールド免許の私はショック!

ビデオまで撮られてたからもう言い逃れはできない(>_<)

っと言うわけで、7000円 (私にとって大金v-12 ) 罰金で支払って点数も減点。 でも、3ヶ月?何も違反などなければ戻るらしいんだけど。。。 免許更新の時またゴールドもらえるのかちょい心配・・・

子どもたちに社会勉強させるのいいね♪ お金を稼ぐってことは大変なんだって事がわかっておけばお金を大事に使うだろうし♪ 親のありがたみがわかるよね♪

愚痴って 愚痴って~~~ なんでもありだよ~ だって人生大波小波~がないと楽しめないからっ♪ 

わっ!
白バイにやられちゃったんですね。
ショック~!!
うちも昔、パパがスピード違反でやられました。
20kmオーバーで!!
「そんな~!!」って感じでしたね。

内職は、大変だったけど、最後までやりぬいたから、
働くこと・お金を得ることの大変さを感じてくれたのでは?
いい経験ですね^^

スムチー母サン♪

ゴールドかぁ~いいなぁv-10
あたしも、何年か前、ゴールドだった時代があった。。。
ケド、事故3連発しちゃって…あっ!悪いのはそのうち1回だけど~今は、普通のブルーのです(笑)
違反もだけど、事故も、なぜか続いてしまうんよねぇ~もう、一旦停止は必ず守るようにv-219してるわよ!
スムチー母サン、大きな違反って…事故かしら?

スムチー母サン大きな人なの??なんか、勝手な想像で~デカイ人とは思ってなかったなぁ~
勝手な想像でゴメンねっv-405

藤壺サン♪

v-405でしょ~意地悪く隠れて捕まえるのよ~v-40
腹が立つったらありゃしない!!って、それも逆ギレなんだけど…ねっv-8
会社の近くに白バイの棲家があって、すんごいウロウロしてるのよ~すっごい迷惑。。。
大型免許!10㌧のトラックまでなら乗れるのよ♪その辺に走ってるトラックならなんでもv-449
でも、もう乗ることもないかもしれないなぁ~
出産したら…ブランクで怖くなって運転出来ないかもいれないなぁ。。。

きてぃみみサン♪

あっ!!あたしも、毎日車に乗ってるv-448
ってゆ~か!田舎だから、車がないと何処にも行けないよ~!
確か…昨年もシートベルトでやられた。。。しかも…自宅の前で見付かって、自宅の駐車場で切符を切られたv-412
近所の人に見られ、恥ずかしい思いをした…
ケド、平然と切符を切る奴ら…

若い頃は…『すいませ~んv-344』で、許してくれてたお巡りさんも居たのに…
歳をとるとそうはいかないのかなぁ(笑)

苺姫サン♪

ホント、凹んで凹んで…って、自分が悪いんだけどね~~v-8
でも、なんか悔しいよね…惜しい7000円!後悔するならチャント守れば良いのに…7000円あったら何に使えるって考えたらやっぱり悔しいよね(笑)

※この度はホントにいろいろありがとうございました※

とんぼサン♪

運の悪い日はとことん悪いらしく…
寝て忘れるしかないねっ!ホントに(笑)
次の日は、すっごい寝たよ~!寝たらスッキリして気分爽快になってた。。
また、愚痴るから遊びに来てくださいねぇ~♪

milkyサン♪

milkyサンもゴールド免許なんだぁ~
結構、ゴールドの人…多いのね~
あたしも、何年か前ゴールドだったんだけど…
今じゃただのブルーの免許書!
確かに3ヶ月経ったら点数は戻ってくるって言ってた。でも、1年以内に??だったかな??違反がなければの話だとか??
お金、もったいなかった~v-409悔しかったよぉ~どんだけ、おいしい物が食べれたか…7000円分…

う~らら♪サン♪

スピード違反は罰金高いんだよねぇ~
う~らら♪サン泣いたでしょ??v-409
あたしも、7000円だけど…財布から出たがらなかったよ(笑)
しかも、郵便局で払い込んだんだけど、税金?納付の紙をもう1枚書かされ、恥ずかしかった。。自分が悪いんだけどねっv-405

思い返してみると~

いつもコメントありがとう♪

私ね、上の子を妊娠している時に、シートベルトで捕まった事があるんだ。

その時は、確か妊娠中はシートベルトしてなくてもOK?だったと思ったんだけど、それが通用しなくって・・・。そんな法律はどこにもない!なんていわれて・・・ 結局切符きられちゃって・・・

数年後姉がシートベルトで捕まった時は、見逃してくれた。ってか、妊娠中ですねぇ~ 分かりました♪ って・・・。

おぃおぃ・・・私は減点されたよ! 

よ~く説明書みたいなのを見ると書いてあるじゃない! 妊娠中 特にシートベルト着用しなくてもいいって・・・。

あの減点さえなければ~~~早くにゴールドになってたのにって思うよ~

まっ今ゴールドだからいいけど・・・来年?更新の時がブルーになっていたりして・・・。 ショック~

交通法規は守りましょうね♪ 一旦停止・・・一旦停止・・・気をつけなくっちゃ・・・ 急いでるとついね・・・。(⌒-⌒; )

milkyサン♪

え~~~妊娠中ってシートベルトは義務化されてないの~??
知らなかった~!
って…一旦停止は妊娠も何も関係ないよねぇ~
でも…最近シートベルトが窮屈で…苦しくて…
したくないんだよねぇ~。。
でも、捕まるのいやだし…この前、聞いてみれば良かった!!
地域によって違うとかあったら困るし。。。
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

