スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月29日♪

まだまだ気温の高い山口です…

プラス…便秘&胃が痛いあたしですが…

今日も、1日頑張りたいと思いま~す

昨日は、個人病院で、定期健診の日だったんだけど~

(あっ!もう7ヶ月になります。。。)

エコー検査で、いきなり大股を開いてる赤ちゃん…

大胆~で、そこの先生チョット変わってて…※天然ボケ?※

『あぁ~付いてるよとなぜか喜び

『知ってます!先日、総合病院でも大股開きで見えましたから~』

『12ミリだねぇ~

『………』




………いきなり、オチンチ○の大きさ計ってくれたりして。。。

なんと返事をして良いのやら困りました(笑)

頭の大きさ、身体の大きさを計るのは後回し先生が男の子が欲しかったの?????って感じでした~

あげくの果てには『今日、1人で来たの???』と、誰かに見せたそう…。

上の2人はここの病院で産んでるんだけど、変わった先生!カルテに子供の名前まで書いてあるし…

診察室に入ってすぐ『あぁ~今日の検査、高額だからと電話したんだけど、全然繋がらなかったよ!』と。

『すいません~え~今日高いんですか?先日も、総合病院ですっごい高かったんですけど…』

『……………あなたじゃなかったわ~』

って、ホント先生じゃなかったら突っ込み入れたくなるような感じ~

診察室で大笑いの1日でした♪

のんびりですが、更新していくんで~又遊びに来てくださいねぇ~↓↓↓

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかおもしろい先生だね~☆☆
なんか和んでいいね♪♪
胃痛と便秘大丈夫??
もう7ヶ月なんだね(≧▽≦)早いね!!
男の子の名前は考えた~??
今年の暑さはいつまで続くんだろうね?
北海道も例年よりもまだ暑いんだよ(汗)
毎年この時期はもう寒くて秋服買おうって気になるけど今年はまだ夏物を着てたい感じだよ☆☆

元気のいい赤ちゃんみたいで、よかった!でも、先生オモシロ(* ̄艸 ̄)プッ
足開いてエコーに写る赤ちゃんも、初めてだけど、チン○ンの長さ計るなんて、初めて(@_@; 早く会いたいね!

面白い先生だね~

私も初めて聞くよ~ おちん○んを計るなんてi-237

私の息子の時も計ってもらえばよかったぁ~ な~んてねi-235

7ヶ月といったらもうそろそろ名前とか決めちゃってるのかな~
出産までの準備とか楽しんでやってたなぁ~ なつかしぃ~

山口の方では、3人目などの医療費や保育費などの免除とかあるのかな? こちらは、小学校就学前まで医療費無料・保育費も無料なんだよね。

今は段々と子どもを育てる環境も変わってきて育てやすくなったんじゃないかな~ って思うんだけど~ まゆまゆさんのところではどう?

まゆまゆさんの体調に合わせてブログアップしてねぇ~ 無理はダメだよ~

アップするの楽しみにしてるね♪

もう7ヶ月に入ったんですね。
自分が妊娠してた時って長く感じたのに、
人の妊娠って、はや~い!
これからも体調に気を配りながら、無理せず、マイペースに更新していって下さいね!!

スムチー母サン♪

胃痛の方は、薬を処方してもらって、調子よくなったんだけど…便秘がねぇ~~~v-12
いまいちです。。。。。薬ばっかりなのも嫌だし~
まだ、名前も考えてないし…何の用意もしていない…のんびりし過ぎ???(笑)
だってさぁ~暑いし、外をウロウロしたくないんだもの~もう少し涼しくなったら、元気に飛び回るよv-221

とんぼサン♪

先生おもしろいでしょ~???
ふざけてやってるんじゃなくて、マジメにやってるから~突っ込めないのよv-217
おまけに、その計ったエコー写真…頂いて帰りました。。。

milkyサン♪

へぇ~保育料も無料なんだぁ~いいなぁ~
医療費は、就学まで無料!児童手当が、1子につき月5000円3人目からは月10000円ぐらいかなぁ?
あと、出産補助金?だったかな?昨年ぐらいから35万頂けるそうv-10
でもねぇ…上2人を通わせた信頼出来る保育園が閉鎖してしまって…気が早いかもしんないけど、考えてます。。。

ありがとうねぇv-344のんびり更新してくから~遊びに来てねぇ~v-415

う~らら♪サン♪

でしょ~!!!自分でも早いって感じてるんだもん(笑)今日で、7ヶ月かな~確か…
でも…まだ何の準備もしていない。
のんびりし過ぎの3人目?腹帯もまだしていないし…なんとかなるでしょ!!と、思ってます(笑)

もう7ヶ月ですか?
男の子か~v-353
私は姉妹希望だったんですが、
3人の男の子のママ・・・
2人目以降は先生が言う前に、
自分でエコーで性別に気付いてしまいましたv-356
milkyさんの小学校就学前まで医療費無料・保育費も無料って最高ですね~
それは3人目のみかな?

こっちは確か5歳になった月以降からは入院費のみが対象それ以外それ以降は実費。
それは1人目も3人目も変わらない。
保育料もなんのそのだし・・・
少し前まで、
うちの待ちは3人目生んだら10万円祝い金あったのに市町村合併でなくなりました~v-406

名前楽しみですv-345

こんばんわ~~~^^
まゆまゆさんは山口県に住んでらっしゃるんですね^^
今更ながらすみませんe-466
もう7ヶ月ですかぁ・・・
ホント自分の事の様に楽しみだったりしますv-10
オチンチ○の大きさ計る先生には
私も笑ったv-411
私 3人目を産んでから赤ちゃんっていくらでも
欲しい!!!って心底思ったんですよ~~v-10
まぁ お金と若さがあったらの話だけど・・・
ソレ位3人目は可愛くて仕方ないです・・・
まゆまゆさんも楽しみですね~~~v-10
又 遊びにきま~~す^^

そのエコー写真アップしないの?
・・・やっぱモザイクかけないとダメ?・・
赤ちゃん欲しいなぁ・・・

苺姫サン♪

じゃぁ…あたしの住んでる所は恵まれてる方なんかなぁ?
病院代は祝い金でほぼまかなえるし~児童手当ても小学卒業まででるしhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9BA.gif" alt="" width="12" height="12">
病院は…確か…小学に入るまでは無料だった(と思う)
お金かかるし、そんなに産めないよね?少子化・少子化言う前に、どうにかしてる欲しいもんだよね~
お金なんて、学校に入ってからもたくさんかかるし…http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9BA.gif" alt="" width="12" height="12">
あぁ~ごめんなさいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">ついつい熱くなってしまうトコだったわ(笑)

きてぃみみサン♪

きてぃみみサンはどこの人かしら~?
まだ知り合って間がないので…これからどんどん知ってくからhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
これからもよろしくhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
そんなにかわいいの~?3人目http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
いや~楽しみhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしも…今、頂けるモノがあれば…http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">若さhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">が欲しいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
上の子の時のような元気がどっかに行ってしまって……これが若くないって事??と感じてます(;´д`)
欲しいね…若返りの薬…http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

とんぼサン♪

モザイクなしで…やっちゃいましょうかhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
しばらくお待ち下さいませませhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">

サイコーですね!

いいなあ、この先生v-9サイコーですねv-424

12ミリって、どうなの?よくわからないんですけど・・・
でも、なんかカワイイ~v-343

もう7ヶ月なのね。身体が重くて大変ねv-356無理しないでね。

藤壺サン♪

12ミリって…どうなんだろう…???
わかんないですよねぇ~
でも~生まれる頃には30ミリになるそうです(笑)でっかちゃんは、『大きい』って大喜びしてましたが…
どうなんでしょう…??
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。