スポンサーサイト


険悪ムードのまゆまゆ家

昨日、日曜参観で振替休日のあかん

友人とカラオケに行くと…あたしは、聞いていた。。。

※以前、内緒でカラオケに行っていたのを発見し、嘘をつくより、チャント行くと言ってから行けと…甘い事を言ったのはあたしである。学校では禁止されてます※

我が家の門限は7時20分になっても帰って来ない

メールをしてみる。。『今、帰りよる』との返事。

40分…まだ帰って来ない

メールをしてみる。。『今、○○の家の所を歩いてる』
○○とは、ウチの近所の家です。

8時チョイ前帰宅。。。。。

部屋に直行………でっかちゃん激怒

『おい!!!!!順番が違うだろうが~

でっかちゃんの元に来たあかんは…

アイライン…パンダ…マスカラ…ダマダマ…化粧をしている。。

しかも、ふてくされたあかんに…ビンタ3発
   これには、あたしも、もりちも硬直

謝らないあかんに、怒りは収まらず…

『一緒にカラオケ行った友達、皆、連れて来い。今すぐ電話しろ!!』

あかん、友人に…でっかちゃん、携帯を取り上げ

『今からすぐ、ウチに来い!!!遅くまでフラフラ遊びに出れるんなら、今からウチにも来れるはずだ。怒られると思ったから、調子よく来れないなんて言うなよ!!』

一緒に説教するつもりだ…。。こうなったら、あたしが、何を言おうと手が付けられない

でっかちゃんは、あかんを心配し、夕飯も食べず、イライラしながら待ってた。

いくら待っても…友人は来ない9時前だもん…来ないよなぁ…

それから、あかんに説教

何1つまともに、出来ない小娘が、カッコだけつけるな
勉強、部活、その他、何か、胸を張って言える事があるのか
常に、やることをやってから、遊べ!って言ってるはずだ
時間を守れ


父親の心配は、母が思う以上の物でした。。。

あかんに、手をあげたのは初めてで…こんなに怒ったのも初めてだったの

怒られたあかんも、まだ素直になれず、怒った方のでっかちゃんも、素直になれず…険悪ムードの我が家を応援して下さい↓



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!!

咲くらんぼさんのところから、遊びに来ました。

父親って、娘への、思い強いみたいですよ。
手を上げるとは・・よっぽど、心配だったのですね!でも、この時期の、女の子は、そんな、親を、“うっとおしい!”としか、思えない(--;

うちも、娘(中3)いるけど・・・
うちは、化粧したら、メチャ怒るだろうな・・

でも、その前に、一つ違いの息子(高1)が、怒り狂うかも・・(^^;

この記事読んでて、自分の、
若かりし日のことを、思い出しました(^^;
また、遊びに来ますね!!

さすがぁ~♪

父親は…こうでないとv-10
今は、お友達に流されることが多いんだよねぇ~!お化粧して、カラオケに行きたい気持ちは…よくわかるんだけど…。せめて、時間を守ってたら、怒られるのも半減したのにね!今、何をすべきなのか…イマイチよくわからないんだよね。
あかんちゃん…はやくお父さんに謝らないとね。
次は…まゆまゆちゃんの出番じゃないの?

とんぼサン♪

初めまして~v-350
そうなの…何言っても、ウザイみたいで…
困ったものです。。。
確かに、自分の若かりし日を思い出せば…思い当たる節も度々あるんだけど…
同じ過ちはおかして欲しくないと思うのが親心v-282
ですよねぇ~v-390
あっ!!!あたしも、遊びに行きますよv-355

咲くらんぼサン♪

当たり~~~v-218
今日は、あたしがフォローせねばv-356と急いで帰ってきたのよv-258
今、いろいろと話をした所です。。。
何が1番大事か…何を1番優先するべきか…
わかってないんだよね…v-393
でも…でっかちゃんの気持ち…痛いほど解ったとは思う~。

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

まゆまゆさんこんにちわ~( ^-^)ノ
娘を思う気持ちは娘がいないので、
なんともいえませんが。
中2じゃねぇ。年が年だし。そりゃ心配するでしょうね。
今は物騒なその中だし、悪質な事件も多いですし。
なにかあれば、親の責任が問われるわけだし。
それがわからないのというのでしょうか。
若いときは勢いだけでなんでもうまくいくなんて
思っているとこあるからなぁ。

あちゃ~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
でっかちゃん怒り爆発だねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
あかんちゃんも素直になれないんだね(涙)
でっかちゃんみたいなお父さんって貴重だけどお友達にまで電話しちゃうと焦るかも(アセアセッ)
でもとってもでっかちゃんは理想的なお父さんかも~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
あかんちゃんもわかってるけど素直になれないって感じかなぁ?

ゆあざはいたサン♪

旦那が怒ったのはソコなんです!!!
娘が何をしても、責任を取るのは親なんだから…言う事は言うし、怒る時は怒る!!
それが、チャント娘に伝わればいいんだけど…
それは、今日あたしが、フォローしたつもりですが…素直に受け止めてくれればいいのだが…
年頃は難しいですねっv-409

スムチー母サン♪

でっかちゃん…すっごい厳しいのよ~
でも、少々の事じゃ怒らないんだけどねっv-388今回はあかんが悪かったのよ…
友達にも怒ってしまって…
あかんは、友達失ったかも~v-361ってそればっかり気にしてたよv-409
でも…友達のお父さんに怒られたくらいで、友達でなくなるんだったら本当の友達じゃないんじゃない??ってあたしは、言ったんだけど…
今の子達の友達って…浅く広くだから…
あたし達が思う友情とは違うのかもしれないv-390

まるで、ドラマのワンシーンみたい!
なんて言ってる場合じゃないですよね、ごめんなさいv-390
でっかちゃんが言われること、もっともだと思います。
あかんちゃんも、「お父さんが自分のことを思って叱ってくれてる」ってこと、きっとわかってると思いますよv-410
叱ってくれる人がいることは、ありがたいですよね。叱られたその時は、おもしろくないかもしれないけど、後になればありがたさがわかるはず。
まゆまゆさんのフォローもあるしv-410
いいご両親で、あかんちゃんは幸せですねv-343

3兄弟の母サン♪

確かに…ホームドラマみたいかも~(笑)
怒られるって事は、愛情があるからなんだよ!
お父さんは7時過ぎた頃からずっと心配してたんだよ!
と、もしも、解らなかったらいけないので…
ちゃんと愛のムチだぁ~v-217と、教えました。
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

