FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月9日

かわいいもりち

我が家の息子は…天然で
あたしが、がん検診に行って、ポリープがあった事を…
『がん』だと勘違いをしている。。。
何度説明しても、心配で~心配で~

昨夜の話。
1人で仏壇に線香をあげ、チーンと手を合わせてる
あたし『なにしよるん??』
もりち『お母さんがガンじゃなくなるようにバァちゃんにお願いしよる』
あたし『お母さんはガンじゃないよ』
とゆ~のに…信じない。
洗濯物をたたもうとすると…
もりち『俺がやるから、もう寝て~』
まぁ~たまにはやらしてみようと思い、側で見ていた。
おおざっぱだから~あたしから見ればグチャグチャなたたみ方でも…ガマンガマン
次は~
もりち『もし手術するならどこでする??』
あたし『まぁ~検査してもらった病院かなぁ?』
もりち『そんなのダメ東京とかの大きな病院に行って~』
あたし『そんなに簡単に言うけど、そんな事お金がすごいかかるし、現実問題…無理なんよ』
※この頃には…話の流れ的にあたしは完璧に病気にされている※
※あたしも結構意地悪してる(試してる)※
もりち『そんなの借金でもしてバァちゃんと同じ病院は絶対にダメ。ちゃんと治して』
だんだん話がエスカレートしてきたので…
あたし『だから~お母さんはガンじゃないって~検診をして~ポリープって言う出来物が出来ただけだから~』
もりち『どこに??』
あたし『子宮に
もりち『それはヤバイバァちゃんと同じ病気じゃん!!俺も出来てるかも??病院に連れてってくれ』
あたし『イヤイヤもりちには子宮ないでしょう~??』

と。。。おかしな内容になってしまうんだけど…でも…心配してくれる気持ちは嬉しいもので
まだまだお母さん大好きな年頃です~
母の死は、もりちにとってもトラウマになってるのだとつくづく感じた日だった。


  ブログランキングに参加中です♪♪♪
  お願いします↓↓↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もりち君、かわいいですね~
お母さんのことが大好きだから
心配で心配でたまらないんでしょうね。
泣けますね~う・う・うv-406
ポり-プならすぐに取れるって聞いたので
早くもりち君を安心させてあげてください。

ところであかんちゃんの反応は?

もりち君かわいすぎ~v-10
なんていい子なの~v-10
お母さんのこと大好きなんだね!!!
ガンだと思い込んでるところがかわいいし最後の『ぼくも出来てるかも』ってウケる(笑)
男の子に子宮あるわけないじゃん(爆)
あ、私はただの陽性の腫瘍だからなんともないの~☆もう、完全に取ったからなんともないし(笑)
ちゃんと再検とかあるなら行って見てもらうんだよ~☆
組織を取って病理とかに出さないの??

まゆまゆさん、病気でお母さんを亡くしちゃったから、ちゃんとガン検診受けてるんだねv-392偉いなぁ~e-2
ポリープがあるなら、半年毎に検診受けたほうがいいかもねe-77
それにしても、もりち君かわいいねe-266朝から、癒されましたよんe-319今日、家庭訪問だったから…今、先生が帰ったところよv-392

3兄弟の母サン♪
ありがとうございますv-10
早く取ってしまいたいもんです…
検査の結果が出たらv-100の先生に言ってみますよv-91
あかんは…冷めた女で~『そんなおおげさなv-389』みたいな感じ…
でも…夕飯の手伝いとか、後片付けを手伝ってくれましたよ♪
いつまで続くやらv-355

スムチー母サン♪
陽性で安心だったね~v-410
スムチー母サンこそ、それからの検査とかちゃんとしてるの~??
お互い、重病になる前に治していつまでも健康体でいましょうねv-398
そして、いつかは、会ってみたいわねv-433

咲くらんぼサン♪
家庭訪問、お疲れ様~v-91
あたしも、参観行ってきましたよぉ~。
今日は、暑くて暑くてv-278夏みたいだったから…化粧が取れるかと思ったよ(笑)
もりちは…あたしの何かを受け継いでv-282天然なのよ!!

検査はガン検だけで大丈夫みたいだよhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
まだいってないけど(笑)

いつか会えるといいね~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
遠すぎるよね~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">

スムチー母サン♪
ホント…遠いよねぇ~何時間かかるかねぇ??気が遠くなりそうなぐらいじゃないかなぁ??
でも…いつかv-10

コメントしたと思ったのに書き込めて無かった(;´Д`A)``
無事合格しましたあ!!
色々ありがとうございました!!
お礼いっちょってッテ言われました!!

癌検診わ多分20歳カラかな?
癌検診の紙が来たからいかんにゃいけんかあッテ思いよる所http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

おかあさんが大切なのでしょうね。
私の母は50代にもかかわらず、介護がなければ生活できない状態です。
やはり母が最初に倒れたときは
表現しようのない不安感というのか、
そういうのがリアルに感じたのを覚えています。
いくつになってもやっぱり親の体は心配ですね。

ゆあざはいたサン♪
それは大変ですね…ウチの母も50代で病気になり、1年ぐらい闘病生活を送りましたが…本人も周りも辛かったですv-409
死ぬ前日まで元気でポックリ逝ってしまうのが理想ですが、なかなかそうはいかないもので…。。。
介護…大変でしょうが、皆で力を合わせて頑張ってください。
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。