FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月11日もりち。。

もりちは小さな頃から、チョット???天然で(笑)
誰からも反感をかう男じゃない
良く言えば、人気者☆~☆

親バカですんません

保育園の頃から5年まで…
担任の先生に 『責任感が強く誰にもわけ隔てなく遊ぶ事も出来るし、何より誰にでも注意が出来てます』
と毎年、毎年、毎年、、、、言われてた。。

ところが!!!昨日……。。
友人と遊んでいた様子を楽しそうに話すもりち
いじめっ子といじめられた子(いじめられっ子ではない)
と公園で遊んでいたらしい。
いつものいじめっ子(リーダー)が、もりちの友人を言葉の暴力で泣かしたらしい。
更に話を聞いていると、もりちの話が全然出てこない。
ん????もしかして…
『もりち~もしかして…黙って見ちょった??』
青ざめるもりち…

まゆまゆ『俺は何もしていない!!!と言えば済むかもしれないけど、泣かされた子から見れば、黙って見てたもりちもいじめっ子の仲間と思うんじゃない??』

でっかちゃん『男は強い男に弱いから、いじめっ子に自分がケンカしても勝てないと思えば従うしかない。守ってやれ!と簡単に言うのはもりちがかわいそうだ!』

もりち『これからは、いじめっ子達と遊ぶのはやめるし、関わりも持たないようにする』

3人とも違う考えで~(あかんはアタシと一緒みたい)
誰が正しいかは、謎だけど…どう思います??
意見をお願いします
いじめっ子は、今年のクラス変えで同じクラスになったし、席も近し、この1年…頭を抱えそうな予感…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うむ…最近お疲れだわhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C3.gif" alt="" width="12" height="12">昨日は入学式だったhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">形見の着物きた…旦那は知らないhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">早いね命日。工場の決算書類がさっき返ってきた…近日には電気工事するhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">も電化に…だんだん彼の匂いのする場所がなくなるよhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">だんだんと少しずつ時間たってく。花見…あたしの泣いたのを気付いてくれてありがとねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">本当はいっぱい過ぎて背負えないモノを一生懸命背負ってるのはわかってる…(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆまゆさんこんにちわ~( ^-^)ノ
私の理想はいじめた人をたたく。ですが。
現実問題。私だったら黙っているだろうな。
両方とも関わらないようにしよう。と思うと思います。
理想と現実のギャップはありますね。
もちろんどれが正解かなんてわかりません。汗

 やっぱりこういうことって「これが正しい!」なんて言えないというか・・・そんな決まった答えなんてないものなんでしょうね。その子(もりち)のキャラクターだとか友達間でのポジションだとか、そんなので対応の仕方って変わってくるものだと思います。だから「守ってやれ!」と言うのが正論、理想なんでしょうが、一概にそうしなければいけないとも言えない気がします。かえって面白がってエスカレートすることもないとは言えませんし。ある意味、家族内で意見が割れたのってよかったんだと思いますよ。二つの意見の狭間で子どもが考えさせられると言う・・・。願わくば「いじめっ子と関わらないようにする」という結論でない方がいい気はしますが、そういう結論を出した子どもに対して親がどう導いて行くかという課題が出来たという点でそれもまたいいのかもしれません。

りぃチャン♪
死んで…だんだん匂いや存在感がなくなっていくのって…寂しいよねぇ~
ドンドン背負う物が増えて、中身はまだまだオバサンになってないから??そこまで強くないし、周りから見るほど強くないもんね~
頑張れ☆
あたしの胸でないてもEよv-8

ゆあざはいたサン♪
そうですねぇ…その子をやっつけれれば、Eのだろうけど~そういう子に限って強いんですよぉ。
もりちも…いろいろ考え…現実にはならないような事をいっていましたが…
きっと、この1年間はその子にまかれて??
過ごして行くのでしょうv-40

NABEサン♪
ありがとうございます!!
やっぱり…そうですかぁ~
でっかちゃんにも、「女は理想ばっかり言うけど、そんな簡単なモンじゃない」と言われました。
友人を守る☆って簡単には言えるけど…
難しい事ですよねっ!!
実際、自分が学生だった時の事を思い出して…もりちを導けるような親になろう~!!と思いましたv-91

久々に参上!!!
天然もりちはやっぱ今のままでいて欲しいv-205
今の6年生はませてるのか、遊びも違うよね。
どんどん年齢が難しい年になってくるから頑張ってねv-91

この場を借りて、りぃさんこの前は飛び入りでごちそう様・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆
いっぱいお土産までもらってv-10
また、まゆまゆさんと一緒にやりましょうv-307

めいめいサン♪
そうなんだよねぇ~
なんかませてて…どうしようもない状態だすっv-40
でも…もりちには、今のまま??素朴なE味をだした男になって欲しいし、変わって欲しくないんだけどねぇ~
周りに影響されれば…どうなるかわかんないから…心配してるんだよぉ~v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。