スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月31日土曜日♪

先日は温かいコメント…ありがとうございましたかおちゃんとお別れもし、元気になりました~~~♪
だって、いつまでも悲しんでても…オジサンも困るだろうし…
以前、でっかちゃんに言ってた事…『あたしは、自分の父親が亡くなるより、オジサンが亡くなった方が絶対に悲しいし苦しむよ~』って…!ホントに大好きだったからこそ、チャントお別れできて後悔はない


さてさて、これからは前を向いて行こう~~~って感じなのに…
またもやもりちが、小学校の時…かつあげみたいな事件があったのを覚えてますかぁ
その、問題の被害者のボクが…ある日、我が家に訪ねてきた

↓一応これ、そのゲームについての説明なんですが…

PSPのモンスターハンターなどとゆ~ゲームが中1男子のあいだで流行ってて~
インターネットから、PSPにモンスターを入れる事が出来るらしい。。
で~~PSPで通信して、モンスターで戦うダウンロードした方が純正のモンスターより強い
説明が良くわからないでしょうね……自分でも解ってないので…文字にすると更に解らないがーん

わからないまま…一応読んで下さいね


ボク『モンスターを入れて!』
もりち『嫌だ』(テスト週間なのに…)
ボク『5000円あげるから入れて!』
もりち『はぁ~~~???絶対に嫌だし!俺はもうお前のソノ手には乗らんゾ』
ねばるボク 何分かやりとりしてましたが…
もりち『お前、家で自分でやれ!』
ボク『家で出きん理由がある・・・・・』
もりち『お前、まだ家の金を取りよるんか??どんだけ粘っても絶対にやらんし~2度と頼みにくるなよ
と、追い返してましたが…

またまたお金の事を言って…てゆ~か、まだ家のお金盗んでるの???
んで!!もりちの友達から、電話がかかって…
『オレの家にも来たから、もりちも注意しろよ』だって。。。
その友達も以前の事件?の時に加害者になった方の子怒られた方は、もう関わりたくない…もう、あんな事はごめんだって思ってるのに…
本人はなんとも思ってないこの子、大丈夫なんだろうか…

しかも、昨年発売された薄型のPSPを持ってたらしいし…
親が買ったのか???ん~~~
その事件の時は、旧式のPSPだったらしいし…
あたしだったら、絶対に買わないし…
(だって、勝手に家の金を持ち出した奴にそんな高価なおもちゃは必要ないでしょ?しかもテスト週間だっちゅ~の)

やっぱ、金銭感覚ってそう簡単には直らないし…
悪口言っちゃ悪いケド…親の金銭感覚も普通じゃないんだろうなぁ~~

もりちよ…もう、関わらないでおくれ…




FC2ブログランキング


スポンサーサイト

泣き言…

只今猛烈に泣き言を言いたく…の電源を入れた。。。

ウチが自営業なのは、何度も話したケド…

ウチで、15年前~10年前ぐらいの間、働いてくれてたオジサンがいた

ウチの父親よりも年上で…優しくて…ホントに大好きで…すっごい気の合うオジサン

あたし、悩みなど…いろいろ聞いてくれ…ある意味、あたしは父親よりもそのオジサンの事を信頼し、大好きだった。。

5年ぐらい前に肺がんを患い、肺の半分を摘出し…ソレを期にも辞め、健康に気遣ってきたはずなのに…

3年後に再発もう、手術はせず、抗がん剤治療を月に1回していた

ちぃちぃがお腹に居る時に何度かで出会った
(あたしが生んだ病院と、オジサンのかかっていた病院は同じだったから)

オジサン『なんでお前が病院にいるんだ??』

あたし『あたし、お腹に子供がおるんよぉ~~』

オジサン『…』←大喜びで言葉も出ない

てな感じで…あたしの第3子の誕生を父親よりも驚いてくれて、待ちわびてくれてた

出産後、また、すぐ出会って…

あたし『オジサン、元気そうだね~~』



オジサン『………』←声がかすれて出てない。。。

あたし『もう!!!!そんな元気なさそうな顔をして~~あたし、子供…生まれたんよ!絶対に見に来て~事務所に遊びに来てよ!いつでも居るし♪』

と、いつもの元気なあたしをアピールし…絶対に事務所に遊びに来る約束をした♪
(その時はちぃちぃは一緒じゃなかったので)

オジサンが『ワシはもうダメだ』…などと言おうとしたが…あたしは、その続きがしたくなくて…
絶対に来てね♪絶対に来てね♪…そればっか連呼した。。。。。

なのに、オジサンは来なかった。。先々週、あたしの、知り合いが、ソノ病院に入院していたので、お見舞いにいったら…

向かいの部屋に同じ名前の札がかかってた。何度も何度も部屋を覗き、顔を確かめ…オジサンだって確信したケド…

見舞う勇気がなかった。。。いや、次、誰かの見舞いに来ても又、そこに居てくれると思ってたオジサン…

が、今日…天に召されました

やっぱり、あの時…部屋を覗けば良かった。声を掛ければ良かった。現実から目をそむけるんじゃなかった。

いろんな事が後悔で…胸がいっぱいです…。

明日は葬儀…オジサンにチャントお別れを言ってこようと思ってます。

やっぱ、大好きな人との別れは…寂しいですね




FC2ブログランキング

5月19日♪

今日は、台風のような天気です大雨・強風…
あかんは、明後日から大阪方面へ修学旅行だってのに早く天気になってほしいものだ

先週の土曜…実はあたしの…めでたくない誕生日でしたチーン
また、プロフィールを書き変えなければ…歳はとりたくないものです。。。
※でも、焼き鳥のオードブルをとってお祝いしたんだけど(笑)えへ

ところでこの最近、すっごい気になってるものがあって~~
P1000110.jpg

地域によってカップめんも違うんだろうが…カップヌードルも違うのかな
向かって左が純正のカップヌードル右側がカップヌードルと思って買ったスープヌードル
中身に違いは見付からない。。。
P1000111.jpg

これが本物
P1000112.jpg

じゃぁこれは偽者
カップめんも高くなった最近…スーパーでの安売りの時は偽者だったりするんだなぁ~
誰か、この違いを知ってる人がいたら、教えて下さいねっ♪
すっごい気になってるのよぉエリー




FC2ブログランキング

5月14日♪

前回も言った様に…なかなかに向かう時間がない~~~絵文字名を入力してください
お腹の調子の悪かったちぃちぃを、病院に連れて行ったりしてたら…
今度は、風邪をもらっちゃって…またまた、病院通いをしてます。。。

毎日、なんかどんどん時間が過ぎてって~にげろーなかなか、更新出来ない
でもちぃちぃだいぶ成長しました♪
P1000104.jpg

もう少しで寝返りがうてそうになってきました♪
大人がやったら全身筋肉痛になりそうな格好…いつもしてます(笑)

それと、上の2人には絶対に買わなかっただろう高価なおもちゃでご機嫌な様子♪
P1000105.jpg

なんか、宙ぶらりんでフワフワ出来る遊具買っちゃいました(笑)
これには、あかんももりちも『これの大人版、欲しい~~』と大興奮
なんか、ホントに気持ち良さそうな遊具なんですよぉ~~
上の子を育ててる時には考えられなかった遊具。。最新です
てな、訳で…最近はベビー用品を見るのすっごい楽しいですよ♪


先日、あかんと、ちぃちぃとあたしうさたん3人で、最近、近くに出来た魚市場のしゃれた版のお店に行った時の事
お店のお兄ちゃんが…
『チョットチョット~~~すんごい気になるんだけど、あなた達…どうゆ~関係親子兄弟その小さな子…誰の子えっもしかして…孫
って、凄い悩んでました(笑)で、繋がりを説明したら…
『なるほど~~さっきから、買い物するのずっと見て悩んでたんだよねぇ~あぁ解ってスッキリした♪』だって
やっぱ、あかんが大きくて、あかんの子に見えてもおかしくないんだなぁ
でも…それにしては、若すぎるし…とにかく、あかんは身体が大きくて…あたしは小さいし…
ヘンな親子なんでしょうねっがーん

と、最近の様子でした♪
ゆっくりだけど…更新して行くので時々は遊びに来て下さいねっ



FC2ブログランキング

5月5日こどもの日♪♪

はぁ~~~やっとパソコンに向かえる
連休…子供達に常にを取られ…
おまけに…ちぃちぃは、この何日か!お腹の調子が悪く機嫌も悪く…エッッなかなか自分の時間がなくて(泣)
今日は…なんとか、ちぃちぃを寝かしつけ自分の時間を作ってます。。。
※ちょうど、連休で病院は休みだし、だからといって救急に連れてく程の事でもないし※

今日は、こどもの日
さてさて、どう過ごそう…と、思ってたら、義母がケンタ○ッキーを買ってくれたので…
お寿司をとって~~~一応、端午のお祝いをしました
最近のちぃちぃは、↓↓↓
P1000102.jpg

後頭部がハゲてきました(笑)きっと…どんな子にもあると思われる過程…
寝て、すれて、こんなになっちゃうよね
でも…ちぃちぃは…ホントに昼間はほとんど寝ない…がーんなんで
朝、7時には起きてあはは夜、9時頃まで。。。。。
よ~~~く寝て3時間、寝ない時は…昼寝が1時間
あたし…なんにもできない日が多いんですけど…
そんなに、機嫌が悪いわけではないんだが~やっぱり、起きててニコニコしてれば、相手をしてやらねばって、相手をしてたら…あっっとゆ~~まに1日が終わり
そんな感じで…ホント時間があっとゆ~まに過ぎる。。。
あたしは、浦島太郎状態よっ(笑)

まぁ~こんな時間も今だけだしゆっくり…時間の許す限りちぃちぃに付き合ってます絵文字名を入力してください
それと今月で5ヶ月になるんだけど…上手になりなました↓↓↓
P1000103.jpg

頑張って、お座りしようとしてる名前を呼べばこっちを向いて踏ん張っていじらしい姿を見せてくれます。

…ちなみに…ちぃちぃ…生え際が…亀田長男に似てると…言われます
小児科の先生にも『ソリが入ってるように見えますが…
と言われました



FC2ブログランキング


プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。