スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月28日…雨雨雨…

この最近ずっと寒いです寒いです寒いですエッッ
心の中も…なんとなく寒いし…すさんでます…多分…

天然ボケのもりち…友達が、同級生から“かつあげ”したお金…1万円

を派手に使いまくって…使い果たしてバレないようにしていました。。。

しかも何度聞いても、かつあげじゃなくって、貰ったお金を貰ったと。。。

小学6年でかつあげかぁ~~~~~
悪さはすると覚悟はしていたが…チョット早いなぁ…がーん

校長室に呼び出しくらいました。。。総勢10名ぐらい??被害者1人…
しかも、被害者…満面の笑み笑ってる… なんで??

説教が始まりました。
あたしは、すっごい反省してましたがーんもりちも丸坊主にして、校長室に挑みました

(とにかく担任の先生は今時珍しいくらい厳しく怖いんで)

かつあげをした本人を叱り、次はもりちか???って思ったらなぜか被害者の子が怒られてる
なぜならわが子をかばうように聞こえるかもしれないケド…
被害者の子は、何度も家から大金を持ち出し、いろんな子供に配ってたり、ゲームソフトを買いまくったり、おごったり…
金銭感覚がおかしいとゆ~理由でした。。
ん~~それでもその子…うっすら笑ってるんだよなぁ~
そう、見えるだけなんかなぁ~
先生は、『お前がそんなだからこんな事になったんだ!お前は被害者ではない!!』 と怒ってらっしゃいました。。。
でも、どのようにして手に入れたお金だろうが、もりちは、悪いって解ってて使ったんだし、隠してた
先生にもその子にも謝った。
なのに、先生は…ここに居る子、全員悪いやる方もやられた方も皆悪い

ってゆ~か、他の親…なんで謝らないの~???
自分の育てた子供が人に迷惑かけてんだよぉ~
主犯の子の親!なんで来ないの~~??子供だけで来てるし~~

ってゆ~か、被害者の子の親…なんで仕事だって、呼び出しに来ないの~~~???
あたしの感覚がおかしいの~~??
どちらの立場であっても、そんな大事な話に来ないなんて…
あたしは、信じられんかった。

帰りもニコニコ笑ってる被害者…
あたしが、『お家の人にチャント謝りたいから、何時頃なら帰って来て?』と聞くと
『土曜日』と答えました。。。

土曜日に伺いました。。
留守でした。。。。。
菓子を渡し、お金を返し…た…ら…
『ありがとうございました』と言われました。

しかも、他の仲間の子達は誰1人謝罪にも行っていないし、お金も返しに行ってませんでした
※あたし達が行った時点では※

なんだか全てがおかしいような気持ちでおに・ししなんだか、心がスッキリしない

なんだか、モヤモヤするんで…意味のわからない独り言と思って下さい。。。





FC2ブログランキング


スポンサーサイト

1月24日。。雪。。

外は雪がチラチラしてます。。寒い
そんな中、あたしは…お家でヌクヌクしてま~す
最近、ヘン顔を撮るのに喜びを感じて(笑)
アンパンマンみたいな写真↓見て下さい↓
P1000026.jpg

母乳じゃ足りずミルクも足して、ブクブクしてきましたよ♪
1ヶ月検診で体重の増え方も発育も問題なし!!と言われ一安心
…抱っこ…重くて辛くなってきた。。。まだ4㌔ないのに…
↑いままでどんだけラクしてたんだろ(笑)



FC2ブログランキング

1月21日♪

なんか寒~いですが…今日は出産の時の話しをしようと思います

出産前日、ズーンとした痛みを何時間かおきに感じ…
(ズーンとした痛みは数日前から何度もあったので結構慣れっこになってた)

夕飯を終え、なんか、本格的に痛むようになり
『あぁ~来るかなぁ~』
なんて話をしていたら!!30分おきになったり、10分おきになったり

12時ぐらいまで、そんな状況で~でっかちゃんが就寝の前に病院にかけてみろよ!って言うから~かけてみる事に
『3人目だから、入院準備をして、早めに来て下さい』と言われ…
大急ぎで病院へ~

病院到着深夜1時…子宮口4センチ病院にはもう1人産まれそうな方が…。
分娩室で着替えなどして~痛みを逃がし~

でっかちゃんは翌日、昼間もフルに現場!夕方からも夜間の工事があり、寝ずに仕事をするハードな日だったので…
3人目の余裕もあり??
『もう帰っていいよと、帰宅させた。。。のが、2時…。

助産師サンは、あたしより若いお方!
3時~4時ぐらいの痛みの激しい頃に…
『ご主人さんに電話しましょう!そばに付いててもらいましょう!』と、言われたんだけど…
『主人がいたって、痛みは一緒だし、側にいると逆に甘えもでるかもしれないし…あたしが頑張らなきゃ赤ちゃんは産まれないんだし…1人で大丈夫です!!!』
隣の分娩室は、ご主人も両親も付き添いでの出産らしく…
その時は言われなかったんだけど、後で助産師サンに
『とても立派です!私を含め世の女性に聞かせてあげたい!』と言われました。

もう痛いのなんのってハンパなく痛く
他にも産まれそうな方が増え!!助産師サン大忙し
放置され、痛みに耐えてたらいつのまにか子宮口9センチ
『もう産みましょう』
の声に喜びやっといきめる~って思ったら
『絶対にいきまず産みましょう』と…。。。
えぇぇなんでいきめないの~???と思いつつ…助産師サンに頼るしかない妊婦は、頑張っていきまず産みました

いきまず産もうって言われた事ある人…いますかぁ

まぁ~いきまなくても、スルっと産まれてきました。
4時59分2820グラムの元気な男の子
へその緒が首に巻きついてたらしいんだけど、たいした問題もなく!
『オギャァー』と産声をあげました♪

ちぃちぃ”と名づけます(勿論ブログ内ですが…)

助産師サンはものすごくバタバタしてて…後で聞いたら同じ日の昼までに7人が出産したらしく…
もの凄く忙しかったらしい。。今までの最高人数が8人で2番目のラッシュだとか
そんな日の1番手があたしだったらしい(笑)

ヘトヘトの助産師サンが、病室に訪れ!
『やっと勤務が終わりそうです。。今までのどんな出産より、まゆまゆサンの出産は素晴らしかったです4人目は考えませんか?4人目の時も是非、私がお手伝いしますからって…
出産当日にそんな事言われても~もう産まないよぉ~
それに!素晴らしいってなにがどんな風にと疑問でしたが…
もう、徹夜のあたしに思考能力はありませんでした。。。

長々と意味の解らない事ばかりですが…
ホントに大変でしたが!!安産だったみ・た・い・・・



FC2ブログランキング

初めまして~♪

12月17日の明け方に生まれて来ました♪
我が家の次男です
おっさんくさいこの写真↓結構気に入ってます(笑)

P1000017.jpg

2820グラムで、超安産(らしい)で生まれたんだけど…
家族皆、かわいくってかわいくって…泣けばかわいそうと、抱きまくり…
とうとう抱き癖が付いてしまってます。。。
あかんの、母性もすごく…見るだけで『かわいい』の言葉しか出てこないみたい…
他の子より誰よりも可愛いって…すっかり親バカしてます~。
もりちも…泣けば抱き…泣けば抱き…
でっかちゃんも…どんなに御呼ばれがあろうとも風呂に入れる為に帰宅し、癒され?皆のメロメロ??デレデレ??ぶりは、ホントすっごいものです。
あたしはとゆ~と…泣けばかわいいウン○してもかわいいも~何してもかわいいって他の誰よりもかわいがってます(笑)

今日はとりあえず…報告まで
次はいつ更新出来るか??わかんないケド(昼間は泣きまくってるから)これからもヨロシクお願いします~
それと、遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いしますねっ



FC2ブログランキング

プロフィール

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。