スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月28日。。。

昨夕の話。。。。。

帰宅するとあかんが号泣していた

気持ちを落ち着かせ、話を聞いてみる

先日、カラオケに行った時に、でっかちゃんが激怒して、電話に変わった友人から手紙が来ていた。。。

友達ではいるが、親友ではない。
身勝手!無責任
←あかんの事
自分は、家の決まりを守ってる。
なのに、親が私の事を呼び出すのは間違ってる。
理解できない。
などなど…

あかんは、泣き止まない…

この、手紙を読んで、あたしは…
もし、お母さんなら、あかんの友達が遅く帰って親に怒られてたら、一緒に遊んでいたあかんも、共犯だから、あかんに謝りに行け!!と言う。
友達の親に怒られても、自分達にやましい事がなくて、ちゃんと謝る事が出来たなら…又、友人関係も続けていけるんだと思う。
あたしも、学生の頃には、友達の親に一緒に怒られてビンタされたり、一緒に謝ったりしたけど…それで、その友達と仲が悪くなるなんて考えた事もないし、更に絆が深まった感じさえもしたよ!!


でも、理解が出来ないあかん。。友達を失ってしまった絶望感

(ウチから、その子の家までは歩いて40~50分かかる

その子は、門限までに家に着いたから、良い。

あかんは、そこから徒歩で帰宅する。それも、知ってて、遅くまで遊んでいたのは、2人。。。

あかんは、その子が、ウチに遊びに来て、暗くなる頃に帰る時は必ず途中まで自転車で送りに行ってた。

でも、その子の家に行った時は、玄関で『バイバイ』だった。。。

見返りを求める訳ではないが、その友情はあかんの一方通行ではないの??

残酷なようだが…あかんには、真実を言わなければ乗り越えられない

あかんに説明していたら、だんだんとあたしの方が腹が立ってきて…
『親が出てきて信じられない』
『はぁ~~~???だよね??自分は、謝ることも出来なくて、いつもは反抗ばかりしてる親に謝らしたよね~??自分だって自分のケツを自分で拭けてないじゃん!何が友達ではいるよ~そんな、友達、遅かれ早かれ居なくなって正解よ☆今から、電話して「手紙でこんな事を書いてくるのは卑怯だ!一生形に残るじゃん。」って言ってやれ~』
と大興奮してしまったのであります大人げない親に…やや諦め顔のあかん。。

今の友人関係はもろくて、壊れやすくて、形のない物…昔の考えのあたしが言っても、今は違うんだって思うんだろうなぁ~

もう、何も信じられない。。。
勉強しかない。。。
と期末テストに挑んでるあかんを応援してねっ



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

昨日、今日と天気が良く暑くて暑くてたまんない~

化粧したのに…汗かいちゃったし~ いつものパターンで、昼頃には…化粧がのいて…会う人に 『スッピン???』って聞かれるんだろうナァ~。。。

夏はいつも、化粧がはがれてます  ※素顔、要注意※

先週、友人のやってるエステに行ってきました~ P1000004.jpg
大きなリースでお出迎え

まず、化粧を落として~超音波で、毛穴の汚れを取って~リンパマッサージをして~美白パックをして~なんとか導入(忘れちまった)機械で、美容液を浸透させる。。

ここまでが1500円♪プラス500円で肩をモミモミしてまらいました~

肩がコリコリだけど…普通のマッサージに行かれないから…

最高でした

だけど…1つ難点が…友人だからなんだけど… しゃべるしゃべるしゃべる

『ゴメンもうしゃべらないからの数十秒後には…しゃべる。。。

『ゴメ~ンまゆまゆの顔を見るとしゃべりたくなって…』って…いいんだけど…

1度くらいは、普通のお客さんみたいにしたいなぁ~

あぁ~でも、あたしもアレや、コレや、注文してるから…お互い様なのかも(笑)

で~いつも思うんだけど…この日は、お肌プルプルで帰ったはずなのに~ 1週間後には、元に戻ってるんだけど…キレイを保つには、週1で行かねばならんって事なんだろうか… 化粧品が悪いんだろうか… プルプルの肌を返せ~

本日、パソコンの調子が悪いのと…
FC2も調子が悪いのか???
3度も記事を書き変えました
写真も1枚しかアップ出来ないし…
悔しいけど↓↓応援して下さい♪

FC2ブログランキング

本日も天気が悪~い

洗濯物も、ジメジメ~部屋もジメジメ~気分もジメジメ~にならないように

仲良くして頂いてる、咲くらんぼサンや、苺姫サン達のように…

時間を有効に使ってみよう

あたしの、特技は昼寝である休みは、必ず寝ている。。。

しかし今日は、頑張ったよ♪

簡単クッキーを作りました~

P1000007.jpg

一つのボールでまぜまぜ出来て~

袋に入れて絞るだけもうもりちってば、ヘンな形にして~食欲なくなるじゃん
P1000006.jpg

しっかり、ウン○の形にしたのに…崩れて???

丸いおいしいクッキーが出来上がったので…

いまから、紅茶でおやつにしたいと思います

時間の使い方って難しいし…よ~く考えて大事に使っていきたいなっ



FC2ブログランキング



6月21日

本日2度目…同じ事を書く…打つ…

さっき、入力したの~全部消えちまった

今日も、ヘンな天気で~

でも~嬉しい事を発見

P1000002.jpg

真っ白なツボミ…
翌朝には
P1000001.jpg

キレイな花を咲かせてました~

育てた植物が、花を咲かせた時ってすっごい嬉しいですよね~

1人で拍手したもん(笑)

ブルーのアサガオに応援してねっ♪



FC2ブログランキング

でっかちゃんは、飲みに行ったし、もりちは勉強してるし、あかんは友達と家電で長電話してるし、暇なんで~更新しよう

昨夜の件もあり、仲直りを兼ね焼肉食べに行ってきました~

なぜか、従業員1人連れて…

何度か行ったことあるお店なんだけど…

飲み屋街にあって~いつもは、飲みながら食べるてたから知らなかった事…

(しかも、友達と行くから…)

もりちに、ライス大を頼んだら

P1000005.jpg


見えるかナァ~昔話に出てくるような大盛り

ホントにビックリしたよ~

てな感じで和気あいあいと焼肉を食べ、でっかちゃんは安心し、飲みに出て行きました~

来週、人間ドッグに行くのに…引っかかっても知らないぞぉと脅しておいた

仲直りに応援してねっ♪



FC2ブログランキング

険悪ムードのまゆまゆ家

昨日、日曜参観で振替休日のあかん

友人とカラオケに行くと…あたしは、聞いていた。。。

※以前、内緒でカラオケに行っていたのを発見し、嘘をつくより、チャント行くと言ってから行けと…甘い事を言ったのはあたしである。学校では禁止されてます※

我が家の門限は7時20分になっても帰って来ない

メールをしてみる。。『今、帰りよる』との返事。

40分…まだ帰って来ない

メールをしてみる。。『今、○○の家の所を歩いてる』
○○とは、ウチの近所の家です。

8時チョイ前帰宅。。。。。

部屋に直行………でっかちゃん激怒

『おい!!!!!順番が違うだろうが~

でっかちゃんの元に来たあかんは…

アイライン…パンダ…マスカラ…ダマダマ…化粧をしている。。

しかも、ふてくされたあかんに…ビンタ3発
   これには、あたしも、もりちも硬直

謝らないあかんに、怒りは収まらず…

『一緒にカラオケ行った友達、皆、連れて来い。今すぐ電話しろ!!』

あかん、友人に…でっかちゃん、携帯を取り上げ

『今からすぐ、ウチに来い!!!遅くまでフラフラ遊びに出れるんなら、今からウチにも来れるはずだ。怒られると思ったから、調子よく来れないなんて言うなよ!!』

一緒に説教するつもりだ…。。こうなったら、あたしが、何を言おうと手が付けられない

でっかちゃんは、あかんを心配し、夕飯も食べず、イライラしながら待ってた。

いくら待っても…友人は来ない9時前だもん…来ないよなぁ…

それから、あかんに説教

何1つまともに、出来ない小娘が、カッコだけつけるな
勉強、部活、その他、何か、胸を張って言える事があるのか
常に、やることをやってから、遊べ!って言ってるはずだ
時間を守れ


父親の心配は、母が思う以上の物でした。。。

あかんに、手をあげたのは初めてで…こんなに怒ったのも初めてだったの

怒られたあかんも、まだ素直になれず、怒った方のでっかちゃんも、素直になれず…険悪ムードの我が家を応援して下さい↓



FC2ブログランキング



先週、4ヶ月目に入りました

今日は、あかんの日曜参観でっかちゃんと一緒に行ってきました~。あかん少し困惑気味。。

先週頑張って搬入した、新しい仲間達。。。

まだまだキレイには片付いてないけど…一応所定の場所に

思ったより場所を取って、大きな物↓↓
P1000057.jpg

TVギリギリ~サイズ計ってたのに…ギリギリでした(笑)

カウンターは、2つを1セットにして、使うタイプなんだけど…

1つ、なんだか、気に入らなくて…交換してもらって(かなり無理矢理)

なんとか、完成☆★☆
P1000059.jpg

チョット背景がグチャグチャしてて…チャント片付けてすればいいのに…ねぇ~

なんか、横1列になって食べるって不自然と思ったけど…

案外新鮮

イスを全部白にしたかったんだけど…でっかちゃんともめて??まぁ~半分ずつって事で○○白2つ●●黒2つ

1番嬉しいのが♪カウンターの裏側↓↓
P1000058.jpg

前面収納で~たっぷり物が入るの~

なら、ゴチャゴチャした物を入れれば~って思うでしょうが…それは追々ねっ

なんてったて…電子レンジを運んだら…腰がゴキってなったの

腰痛持ち…辛し…

でも、部屋が広々したから、のんびりしてたら治るっしょ

ぎっくり腰に応援してねっ



FC2ブログランキング


とうとう梅雨入りしました。。。

我が家の冷蔵庫が14年ボチボチ痛んで来たし、前々から冷凍室が狭いので、不便だったので~

買い換える事にしました

我が家は2世帯住宅の2階。

冷蔵庫を2階に運ぶには、特殊な機械を借りて、あげなければならないの

そこでせっかく借りるなら

1人家族が増えるのを想定し、部屋を広く使えるよう、考えた結果

食卓テーブルを買い換える!

ついでに、1年前に買った大きなプラズマTVも古いTV台にをのまんま置いてあるので、それも買い換える!

かなりの出費になるんだけど…悩んだ結果…決めたのだが…

1つ…
P1000056.jpg

食卓テーブル◇◇◇
P1000054.jpg

丸太を買って来て、半分にして~でっかちゃんが手作りしてくれたテーブル…
P1000055.jpg

すっごいしっかりしてて~色もいい感じに味を出してきた頃なの…
でも~すっごい重くて、これがなかったら…スペースがかなり有効に使える

大のお気に入りなんだけど…でっかちゃんが<絶対にいらん>って言うし、とりあえずあたしの実家に隠しておく事で納得

パソコンも、隣の部屋に引越し~

冷蔵庫、カウンターテーブル、TV台………本日配達

特殊な機械のリース、若者の手配(3人)全て今日にしてるのに…

運悪し~

もちろん雨天決行です!!!

運の悪い女に応援お願いします。。。



FC2ブログランキング


明日から、雨マークだからどんより~~

今日は、洗濯をバンバン回して~掃除して~少し仕事して~(笑)


あたし~現在中学校の役員をやってて最近…大忙しなの

友愛セールの品を地区400世帯全部集めて回って
(それを3つに分けて1人130帯歩いてお願いして集めてるの)

それと、同時に中学の方から、“後援会費”を、1世帯500円以上頂くの…

それを、経験してきた人は、気持ちよく『大変ねぇ~やった事あるから解るわよ~』ってすぐ出してくれるんだけど…

中には、『どこのどなた??何に使うの??ウチは関係ありません』などと、玄関先でバッサリ斬られたり…

レストランに言ってお願いすると『それって強制なの?』とか言われるし…
絶対に食べに行かないからとか思い…

同じ地区に住んでて、それなりに利用したり、されたり、してるんだから…500円くらいいいじゃんねぇ~

かなり凹みモードなのよ~

あたしは、年寄りになってもおしまず500円だすぞぉぉ~


昨夕も、その奉仕活動に専念してました

そんなヘトヘトなあたしを応援して下さい♪
↓↓↓



FC2ブログランキング


6月11日♪

昨日は…父の日

なんだか、あたし…先走っちゃったような……

義父にタバコとアイスクリーム

以前は、いろいろ凝った物を考えては、プレゼントしてたんだけど…

なんだか、おしゃれな物…不要みたいで…

服⇒普段着⇒下着⇒食べ物⇒ビール⇒たばこ~

と、だんだん変化していったの


(あたしは、昨日が父の日だって思い込んでるから…)

週末、SATYが売り場改セール20%~50%引き~


昨年の服が全く合わないチンチクリンのもりち、付いて来たいあかんを従え、SATYへ…

もりちの服を買いまくるあたし…

そこで『父の日だし、お父さんに何か買いなさい』と2人が選んだ

あたしが、勘違いしてるもんだから、子供達も勘違いして…

昨夜P1000053.jpg
渡してました(笑)

でも…でっかちゃん大喜び

でっかちゃん『おっこれなんて奴じゃったけ??』
あたし『スティッチよ』
でっかちゃん『お~それそれ!!』
って…知ってるの??…


この枕…実は、昨日の昼間でっかちゃんと買い物に出掛けて、でっかちゃんが欲しそうに触ったり、匂いをかいだりしてたの(笑)

※さすがにキャラ物じゃなかったけど※

その時、買ったらどうしよう~とドキドキしてて…

子供達と内緒って事になってたから…


なんとか、その場を離れ、家路にたどり着き…子供達に、念願の枕をもらい安眠したのでした

いい夢みれただろうなぁ~

6月8日

本日、給料日&産婦人科に行く日なので…

大急ぎです

テンプレートの模様替えをしてみました

昨日の記事、親友からのコメント…涙がでそうになりました

みなさん、恋をしたことありますか~

女は、いつまで経っても女であることを忘れたくないし、女であることを認めてくれる人が、居て欲しいですよね

それが、旦那であればいいのですが…

旦那が、釣った魚にエサをやらなかったら…

どんなに寂しい事なんでしょうね…

※ヘンな話でゴメンなさい

6月7日

昨夜は…夕飯を済ませ、ドライブ


GOGOGO

子供達が小さい時のこの時期は、食後のドライブが恒例だった。。。

だんだ行くのを嫌がるようになって…この2~3年行ってなかった

この時期と言うのは…

『蛍』が居るから~

あたしの、住んでる所よりさらに田舎のお水の綺麗な場所に…

車で1時間かからないかなぁ~

チョットその前に

食事中の事。

でっかちゃん『蛍の季節じゃけど、蛍見に行くか

あたし『行く行く~』

もりち『………。。』
やっぱり、行きたくないかぁ…仕方ない…
この時までは、でっかちゃんと2人で行くのだと思ってた。。

あかん『行く~行く~よ~し食べたらすぐ行くから急ごうよ』
あり~珍しい行くのかい。
しかも、お前はリーダーかとか、突っ込まれながら(あかん)大急ぎのあかん

とゆ~訳で、4人で蛍ドライブとなったのです。
※もりちは強制的に連れてった※

きれいなどんなに頑張っても写真に写せない…

写しても、ただの虫みたいになっちゃう…

捕まえたり、追いかけたり、子供みたいな時間を過ごしました

ちなみに、でっかちゃんは都会育ちあたしが、蛍を見に行こうと連れて行くまで、蛍って見たことなかったんだって~~~

でも…蛍って臭いんだよね

ブログランキング↓↓
応援お願いします♪♪♪

6月6日晴れ~

昨日の雨が嘘のように晴れてます。

体調も良いし(ムカムカがない)今日は、ペスと遊ぶかぁぁ~
ガムを…P1000052.jpg


嬉しくてシッポをブンブンしてます~見えにくいけど…

立て
P1000051.jpg

ちょっと、撮りかたが悪くて何してるのかわかんないねっ
よっしガムゲット~
早くどっか行ってくれ~みたいな顔をしてる
P1000050.jpg


でも…粘るあたし。。
ずっと無視して様子を見ること5分…
掘り掘りしだし、ガムを隠す瞬間を見てしまった(笑)
※その写真は、警戒するから撮れなかった※
でも証拠写真↓
P1000049.jpg


土がこんもりしてるのわかります~
そうなんですここに埋めたのです~
しかも……
あれから1時間…まだこんもりしてるんだけど~まさかもう忘れちゃったのかなぁ~
今回は、じっくり研究してみるよん

今日は、朝からFC2の調子が悪かったので…
朝の更新の内容なんだけど~夕方になっちゃいました

今日も、応援お願いします↓↓↓

6月5日雨雨雨…

今日は、雨がザーザー降ってます。。。

なんだか…昨日のババァの事を考えてたら、寝不足になってしまった

もう1つ思い出したこと

先日の、外来での出来事

あたしより、早く診察が終わった新米ママさんが、赤ちゃんがグズってたので…ママルームで母乳を上げていた
(1ヶ月検診だろうなぁ)

受付のババァ『○○さん○○さん○○さ~ん』
↑大きな声で呼ぶ

何度も呼ばれるので、その方は…授乳しながら、受付へ…

受付のババァ『あら授乳中??』
と一言。。。

ごめんなさいの一言でも言えばいいのに…
無視かよ

その新米ママさんはママルームに授乳しながら戻って行きました。

思い出したら、すっごいムカついて…寝不足って訳です

まぁ~その事だけじゃなくて、母の時の事など、いろいろ思い出して

以上今日は、愚痴です

おまけ???で、先日のもりちの修学旅行のお土産…
P1000048.jpg

『俺、女に混ざって、サンリオショップとかいう所に入って、恥ずかしかった』
と、かわいいキーホルダーを買って来てくれました

そんな勇気のあるマザコンもりちに…
応援お願いします↓↓↓

6月4日月曜日

先週、市内の総合病院に行ってきました。。。

個人病院が、産科を辞めてしまってて、出産だけ、総合病院にお願いするため

家を8時に出発

8時半、まだ診察が始まってない時間に着き、診察の申し込みをしていたところ…

病院の人『予定日いつ??』
あたし『12月20日です』
病院の人『あぁ~もう満床だから、診察受けても無理よ!時間の無駄よ!』
あたし『え~紹介状もあるのに、診察もしてもらえないの??』
病院の人『なにかリスクがない限りね』       
         オイオイリスクってなんじゃ~
あたし『がん検診で引っかかったんですけど…』
病院の人『じゃぁ~リスクあるからいいんじゃない??』

どう思う↑↑↑

ここの病院は、先日でっかちゃんを救急で連れてきた病院で…

母が、入院していたのもここの病院…

なんとか、受付を通過して、産婦人科外来へ~~

  ※母を何度も連れてくる度に、受付のオバサンにムカムカしていたが…あれから、3年…もう違う人になってますように…※

心の声…またあのババァじゃ
診察券などを出すと

ババァ『あなたねぇ~母子手帳だしてもらわないと困るんだけど~』
出すと『予定日、もう満床よ!どうするの??』
あたし『紹介状あるんですけど…』
『はいはい』 以後、無視

母の時も、苦しんでるのに、平気で あ~でもない こ~でもない 文句をつけ…車椅子でしか動けなくなった母にも、声が小さくて聞こえないとか…。。。もっと車椅子にのってる人の目線になって話してくれればいいのに…っていつも思ってた
何度も看護師サンに助けてもらったが、何とも思わないババァ


すっごいムカムカしたわぁ~~~出来る事なら行きたくないけど、この辺りは、産院がどんどん減ってて…産む所が他にないの
お産難民はガマンするしかないの…

4時間待って…診察~
すでに、朝から戦闘モードに入ってるあたし
攻撃態勢で診察室へ…
あたし『子宮ガン検診で引っかかりました。母を同じ病気でこの病院でなくしました。出産~再検査まで、ここで診て頂けますか??』←顔はこんな感じだったと思う。

先生『まぁ~落ち着いて本来なら満床でお断りするところですが…診ましょう!!元気な赤ちゃんを産みましょうとの返事~

いろいろあったけど、無事に産院が決まり、産むことが出来そうです
ちなみに…P1000047.jpg

スクスク育ってました~

ブログランキングに参加中です♪
お願いします↓↓↓
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。