スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月31日《大変》

大変!!大変!!
今…父から連絡有り。。。
ダンプ2台で山奥へ向かっていたとこ…
橋が凍みてて~2台ともスリップして
衝突事故???1台は廃車の予感って…
大変ジャン!!
あぁぁぁ~修理代+新しいダンプ???
大出費じゃ~ん
二人ともけがはないらしいが…とりあえず、明日からの仕事が~
あぁあぁあぁあぁあぁ~~~~
スポンサーサイト

1月29日眠い月曜日…

あたしの中学時代の担任との話。

中学3年…担任になった熱血???(若い)先生
毎日毎日飽きもせず、あたしに注意??してくれた。
その時は反発したけど…後から考えてみると、そんなE先生は居ないと
 大人になった今やっと解った。
そんな先生が、あかんの通う中学に居る…
参観日などで顔を合わし時々会話をする~

昨日もあかんの試合を見に行ったら出会った
(もりち連れです)
ちょうど試合が終わったあかんはあたし達の所に駆け寄り、話をしていた(友人も含み)
先生登場!!!子供たちの前で~じゃべり出した………
『お前達の母さんは昔はもの凄い可愛かった!今はオバサン』
「オジサンにそんな事言われたくない」
『ちゃんとお母さんをしているか??』
「当たり前!!子供にそんな事言うと不安になるじゃん」
『お前と遊んでた頃は今より体重が20㌔は少なかった』
「あたしは先生とは遊んでないんですけど…」
などなど…毒を吐き出した
かれこれ30分くらいいじめ???られ…あたしから相談…
「あかんが先輩に文句言われたらしいんだけど…」
『そんなん人生の先輩のお前がちゃんと説明してやれ!!お前ならその気持ち解るだろうが!!』
ごもっともですが…なんだか~あたしは、先生から見ればいつまでも子供のままなんですね~
その後…子供たちからどんな子供だったのか???疑問をもたれているのは間違いありません。。。

1月27日外は寒い~

本日でっかちゃんは、隣県にお出かけです。。
明日も仕事だとゆ~のに…働き者??です

最近コメントに書き込みしてくれてる…りぃチャンについて…
いろいろ考える事が多くて…
もしも!!あたしが浮気をしたなら、でっかちゃんは即離婚か!!
許すか??どちらかだと思う。。
ん~ソウでなけりゃ、あたしもグズグズ言われるのも、言うのも嫌だから!!!!!
もしも!!!!!でっかちゃんが浮気をしたなら、あたしは許せなかったら即離婚の答えを出すと思う。。。。。
でも!!!家庭を持ち、子供を育てると~“離婚”なんて…簡単な話ではないと思う
離婚できないなら…相手を許す、だろうし険悪なムード??は厳禁だと…
バレなきゃうまく行く事も沢山あるし…
35歳でババァ???(笑)かもしれないけど、まだまだ先は長いわよぉ~
今が女盛り転機かもよぉ~~~

1月26日 寒いっす^^

最近…ブログ見たり~楽しくて♪
会社でもパソコン使うし~
目が疲れるのはもちろんの事!!
肩がぁぁぁ~~
カチカチコチコチ

とゆ~訳で!!
あかんが“英会話教室”(ショッピングセンター内で1時間)行ってる間??
待つよりは…同じショッピングセンター内にある“エステ”へ~
40分コース
まぁ~気持ちE気持ちE♪顔をドーナツ枕??みたいなのに、乗せ??リラックス~
半分意識が遠のいたところで『お疲れ様でした~』おしまい。。
『ゴチゴチですよ~』などと話をし、服を着替える為に、着替え室で…
よぉ~く顔を見ると!!思いっきり寝癖??枕の後がクッキリ化粧を直そうが押えようが!クッキリ
年はとりたくないもんである。。
下を向いて 夕飯の買い物をし、あかんを、迎えに行った。
恥ずかしかったけど…来週もリフレッシュ☆に行くぞ↑↑
自分にご褒美があったってEじゃないか~
毎日、頑張ってるんだぞぉぉぉぉ―――

1月23日(*。*:)

…大変みたい
先日、タバコを吸いながら帰ってた女の子達に…文句を言われそうなあかん???
挨拶をしたにも関わらず『しかと~???』『ウゼ~』などと罵声??を浴びせられたとの報告“あかんより”
あかんの友人が、1人…その先輩達からの いじめ?で不登校になったらしい…。次のターゲットを見付けたのでは…???
あかんは背が高く、大きく??目立つ!!
だからといって悪いわけじゃない…悪さをしたりはしてない。。
生徒会に立候補したり~(生徒会は落選)2学期は学級委員をしたりもしていた。
今学期は風紀委員に立候補し、委員をやっている!!
ただ…ちょっとおませなのかなぁ~
親が見る顔と子供同士で見る顔は…違うんだよねっ
ただ!!!1対1の場合は…いいが、大勢で囲まれると怖いし 本人イワク“空手”で鍛えて(現在緑帯)やっつける??らしい。。。
…確かに~女の子はいざ!!って時に自分を守れるようにと始めらせた“空手”……
大丈夫なんかなぁ~

1月19日!!!

ふぅぅ~毎日なんとかバタバタ生きてるけど…。
昨日は…あかんの中学校の横の道???で仕事(>.<)
なんと!!!??? 昼前に女の子が自転車に乗って~制服姿でタバコ吸いながら帰宅
目の前を通過
“唖然”
前々から悪いとは聞いていたが…悪いと思う様子も無く!!
学校のすぐ近くで吸えるんだぁぁ~

あかんに聞いてみると、先輩達は昼になったら帰ったり、昼から出てきたり、様々らしい。
先生たちもそれほど怒ったりしないらしいし、いくら時代が違うっていったって!!!違いすぎだろう~
あたしの時は(古い???)頭髪検査・持ち物検査・服装検査…いろいろあったのにぃ
持ち物検査はたまにあるらせいいが、タバコを学校に持って行ってるけど…見つからない??んじゃ意味がないよなぁ~
楽しい事だけに一生懸命な時期 だけど……
もしも自分の子がそうなったらどうするかなぁ~???
と一生懸命考えた。。。

1月16日!!!

朝から…気分が優れない
心の中は大雨である

そんな時には《墓参り》
車で1時間半…母の墓の前でボーっとして~
なんとか復活★☆★

夕方から…カクカクシカジカ事情があり、弁護士と打ち合わせ!!
弁護士は忙しいので夕方じゃないと時間が取れないというので…
夕飯は“あかん”にまかし(前日にほとんど作ってあるから温めるだけ)
弁護士事務所に入ると連絡取れないから…入る前に、
ご飯の準備は頼むよ!!
※朝から一応頼んでいた※

1時間半経ちに乗り込むと“でっかちゃん”から着信が………。嫌な予感
やはり!!!腹が減ったから、近くのラーメン屋サンに居るという。。。あかんはずっと風呂に入っているらしい。
大急ぎで帰宅⇒部屋でのんきにをいじくっているあかん!!!
またまた《雷が落ちた↓↓↓「お母さんのたった1つの頼みも聞けんのなら、お前の頼みはもう聞かん!!!出て行くか???」「それとも携帯を持たしたからか???没収して欲しいんか???」あたしが…助け舟→「友達は家で手伝いせんのかね???」
大失敗「こんな奴の友達じゃからバカばっかりじゃから手伝いなんか出来るはずがない!!」
確かに…たた1つの頼みを出来ないあかんは悪いが…友達の事を悪く言われても、反抗できない所に母は引っかかった。
何だか話が中途半端だけど…

1月15日…寒いっ

外を見たら大霜寒そうに皆、出勤&登校した
頑固親父も“回復”し!!!普段どうりの月曜日を迎えた♪♪

先週土曜日は……従業員の子が岩手??から、“ホタテ”を取り寄せてくれて…
(あぁ~写真撮ればよかった~)
友人の子《ゆう》中2と従業員の《いそっち》突然の来客《のぞきち》で…
≪ホタテ祭り≫
1箱分の生ホタテを職人のように開き、焼き、開き、焼き
とても盛り上がったひと時でした。
突然の来客《のぞきち》は毎年…どんなに遅くなろうとも子供たちにお年玉を持って来てくれる♪若い衆???
狭い部屋の中???密度が高かった~~
でも面白かったし、自分の作った物???をすごくおいしそうに食べてくれるって… 作りがいがある!!!

1月12日。。。

やっぱり…頑固親父ダウン???
下痢嘔吐症だと思われる症状なのに…
意地でも病院に行かない。。。
今朝は朝1えらかったら仕事代わってクレ
素直には言わないけど…もうすでにえらいんだと思う。。

1件請求書を郵送したら、変わりにダンプに乗りに行ってあげよう!!!
親は生きてるウチに大事にしなきゃねっ
又…後悔するの嫌だモン
う~ん。。。大事な人が生きてた!!何か1つでもいいから“形見”として取っておきたい。。。
思い出でもEんだけど…やっぱり“形”がないといつか…ボヤケテしまう!!!
あたしの母が生前乗っていた車は、でっかちゃんの父が乗ってくれてて…それが処分される日は、複雑な気分なんだろうなぁ~
あたしにとっての母の形見は…時計かなぁ~
先日電池が切れ、時が経ったのを実感したけど…
傷が付いたガラス面も修理しなきゃっ
買った方が安いけど、1個しかないもんだから…

あかんはすっかり元気☆
部屋はすぐさま豚小屋

1月11日♪安心♪

昨日はバタバタ!!バタバタ!!!
午前中は銀行2件!!事務所に来客給料振込み………。
なんとか午前中に済まし、病院へ…
おっとその前に…あたしの父親(頑固親父)が、気分が悪く、めまいがするから現場を変わってくれ!!!と言う。
いつもなら変わってあげれるけど…あかんの病院の予約の時間が迫っていたのでとりあえず迎えに行って、自宅に下ろし病院へ…「病院一緒に行こう」と一応声をかけたが、やはり答えはNOだった頑固親父は病院が嫌いなのである。。。

まぁぁ~それに付き合わず!!!あかんを
脳波の検査をし、結果を待ち。。。
<鉄欠乏性貧血>との事。鉄分の数値が極端に低い↓↓↓
成長期に身体が付いていけない??
“てんかん”などの疑いもなく!「貧血を治療したら治るでしょう」の医師の言葉に大きくため息???「ふぅぅ~~~
1番安心したのはあかんだろう

夕飯の買い物に行った
いつもはただ付いてくるだけのあかん…~~:
買い物かごは持つし、袋に詰めた荷物も積極的に持つし…。
病気じゃないのが解ったとたん元気ピンピン★
それと…親に感謝☆出来たのかも???

1月9日…

先日の続き→
朝1番かかりつけの個人病院へ…
昨日の様子を伝えると、すぐ!!!!!総合病院へ紹介状を書かれる
総合病院は患者が多い…。
1時間は待った上、やっと問診!!!
次に採血…あかんは採血が大の苦手である(過去に失神??し血圧低下顔面蒼白した事がある)案の定!!!針の先端を直視し真っ青である。。。
看護師さんから何度も「大丈夫???」と聞かれ、うなづくだけのあかん…誰が見ても大丈夫ではない

今日は採血だけで終了↓↓明日は脳波の検査とエコーの検査。
我が社は明日“給料日”で…皆が楽しみにしている♪日。。
コレだけは遅れる訳にはいかない
1日あかんで潰れてしまい、明日も…
今日は仕事を持ち帰り、明日は検査の合間を見て
駆けずりまわらなければ…。

3年前に母を癌で亡くしたアタシは…同じ病院の待合室で待つことが…
不安で居心地悪し!!!これが親心???
“母の時とは違う”“母の時とは違う”と何度も自分に言い聞かせ…
会計を済ます
もう…あんな悲しい想いをするのはコリゴリ…
きっと!! 母の死はあたしの中でトラウマになってる。。。

1月8日(T。T)

朝、6:30過ぎ
『いってきます』
とあかんは部活(試合)に出発した
朝パン食べ…弁当持ち…水筒持ち…
準備は万端だった

昼前!!!家のに着信!
間に合わず留守電…!
直後!!!あたしのの着信音♪↓
嫌な予感…的中

顧問の先生から⇒「あかんが急に倒れ失禁し??倒れているので迎えに来て下さい」
動揺したあたしは…失禁???失神???
なんと聞き取ったかも解らない
とりあえず!!下着持ってタオル持って毛布持って
隣市へ急ぐ
運良く♪でっかちゃん帰宅。。。
運転してくれ…(動揺)
到着寸前で又顧問の先生から
「現在救急車で搬送されるとこです!!搬送先はまだ決まっていません。決まり次第連絡します」
はぁぁ???なんで救急車???とは思うが…動揺のあまり無我夢中⇒
地理の解らない場所で、一人ではパニくってたと思うが…でっかちゃん★が搬送先の病院に連れてってくれた
あたしはあかんの元へ急ぐ。走る。

あかん!!!顔面蒼白口は開いてる
失神ではない!!失禁だと解る
あかんは2歳の時におむつを外して以来おねしょもしたことない子が下着を濡らしてる

それだけで泣きそうなおかん。。。
救急の先生はのんびり「いままでも何度か倒れた事ある??」と聞く。
あったらこんな隣市まで夫婦揃って迎えに来ると思うのかぁ??
心の声を抑え↓受け答え
真っ白な顔で親の顔を見、ホットし目を閉じ…栄養剤の…点滴を受け帰宅したあかん。。。
顧問の先生も寒いのに自分のジャンパーを着させたり、一生懸命やってくれたと思うけど…やっぱあかんにはまだまだ【親】が必要だと思った本日でした。。。
栄養剤の点滴が効き☆元気になった娘
明日は近くの医院で検査してもらう

1月7日♪

…あれから…りぃはどうしているんだろう???
旦那の“暴言”に従い…
黙っていいなりになってるのかなぁ???
こっちから連絡しても、旦那がソバに居ると様子がおかしいし…
あたしが連絡した事で又ケンカ??文句言われたらいけないし…


う~ん尽くすってどんな事かもわからないあたしはなんの助言も出来ないけれど…りぃの羽は使えるのか??
たまには飛ばないと、うまく飛べなくなっちゃうんじゃないんかなぁ??


あたしも…35年の人生の中で…本当に好きな人に尽くして尽くして???みたかったとは思うけど…これから何年生きても!!
そんな女にはなれないと思う

りぃ!!!頑張れっっ♪

1月5日♪

今日は…悩み
高校からの親友の事!!!!!
りぃは、昔から付き合った人にすっごく尽くす女で…
結婚した現在も旦那さんにすっごい尽くしてる・・・

外出も旦那の許しがないと出られない!!
ビール飲むのも旦那に許しを得るという!!!
当然、昔はあたしと一緒に“ウサ”晴らしに居酒屋などに行っていたのも…今はない。。。
あたしは、“自由”な女
しかも、尽くす女とは言えない!!!

ん…りぃ…そんなお人形のような人生で本当にいいのか???

そんな親友を助けてあげられない自分に…
なんだか…寂しい気分

あけましておめでとう♪♪

2007年
今年もヨロシク
年末から“帯状疱疹”だったあかんも…だいぶ良くなり
なんとか歩き回れるようになった
背中に3ヵ所ポツポツ:::  ::  :
          :::  ::  :
最初は背中の中???が痛いと???ンン~訳わからん。。。
と思っていたら…だんだんと皮膚が痛くなり
まさか???これは帯状疱疹???
昨年、弟もりちがなった時と同じ症状である。。。
ちなみに、あたしも何年か前に経験済み
幸いもりちの時の【飲み薬】【塗り薬】があった為、それを飲ませ(ひどい母親??)なんとか治りつつある
良かった良かった♪

昨夜は病気のあかんを置いて初詣に行った!!!
おみくじは“吉”である~。でっかちゃん&もりちは“大吉”
あかんにはおみくじのお土産あかんも“吉”だった

E年になりますように
プロフィール

まゆまゆさん

Author:まゆまゆさん
母/まゆまゆ 38歳
父/でっかちゃん 39歳
娘/あかん 高1
長男/もりち 中2
次男/ちぃちぃ 2歳2ヶ月






無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。